囲碁で『わたし』を⑦

2月2日(木)🌥

今日も勝てなかった。
言われた事をするだけなのに、
なぜこんなにもできないんだろう。

私はできない人間だ!に結局そこにまでいってしまう。

けどね、少しずつは前進してると思うんだ。

いつもいいところまでいくけど、
後半ガタガタと崩れていくような😱
崩れ出したら本当集中力もきれるし、
冷静になれない。

今日は、久しぶりに対局する囲碁に
心臓バクバクしちゃって💦
言われた通りにできるかな、、、

間違えてないかな?

これであってるかな?

なんか言われるかな?

と相手の顔色伺ってる私まででてきた。

どうだった?の感想にまで

もっと気の利いた言葉いわなきゃいけないよなーとか。

このnote書きながら、あの時こう感じたよなーとか
振り返れるからいい🥰

後ね、じんさんオススメの本を
全部読んで、○○○○囲碁をしたいなぁと思った。

それをする為には、今の学びは
必須項目であって、もっともっとクリアに
なって行こう。って決めました✨

目標達成の為に何をするべきか??
そんな事今まで考えたことあったかな??

今まで凄い忙しくて、毎日毎日
生活に追われて、、、
仕事、家事、仕事、家事を
こなすのに必死。

その中でお金ためて、たまに旅行いけて。
友達と美味しいもの食べてcafeいって。
それが1番の幸せと思ってたけど。

今は、少し時間ができて。
やりたい事をやってみる。
洋服
甘酒
塩麹
醤油麹
納豆
お味噌

とにかく日々の暮らしを丁寧にするのが
幸せを感じるんだけど、

結局は、前も後も

平和ボケ🤣してるやん!!
と気づいた私でした。

けど、丁寧にしながらも
クリアにしていきます。


今日も學びを有難うございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?