囲碁で『わたし』を③続き

前回書き終わった後に

蓋してた記憶がどんどんでてきて。
これは、やばいなと。。

集合住宅に住んでた私。
前に住んでいたおじいちゃんが、
窓のカーテンあけて、こっちを見ながら
○○○してる姿をみせてる!!
そう、性的嫌がらせ、、
これが何日も続く、、、

怖くてカーテンもあけれない。

お風呂もトイレに入っても見られてる感じがして
身動きがとれない。
息苦しい。

文句いいたいけど、『怖い』が先で
言えなかった。

高校卒業して、愛知県に行った時
やっと解放されたって。
自由になれたって思った。

だから、身動きとれないのは苦手。

椅子の真ん中に座るのは苦手。
大勢で沢山いる人の会場が苦手。
狭いところが苦手。
囲碁では、真ん中好きなんだけどね🤣
囲まれるのが本当苦手で息苦しさ
感じる。

だから、囲む方が好きなのかも。

実は真ん中は、強い憧れ。


納得。
私の中の奥の奥にしまってた事が
今は、一つ一つ拾って。
その記憶を味わう感覚。
あーその時辛かったよね😭
もう大丈夫だよっていって
抱きしめてあげたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?