見出し画像

なんでも自家製計画!植物編Ver.2

元気に発芽してきました〜

なんでも自家製計画!プチ自給自足計画の一歩!
お野菜をタネから育てるぞ!と種まきをして毎日、楽しみにしております。
レタスミックス、水菜、二十日大根は勢いよく順調に成長しております。

ハーブたちがまだ出てこないな〜とトトロのさつきちゃんとめいちゃんの
ように芽が出ろ〜とお願いしていたところ
今朝はルッコラが一斉に可愛く顔を出してくれました。

サニーレタスも恥ずかしげに土から顔を見せてくれてます!
なんて可愛いんでしょう〜!
植物の発芽に癒されるとは思いもよりませんでした。笑

バジルも少しずつ芽らしいものが見えてきました。
もっと暑くならないと発芽しないかな?と心配しておりましたが
タネさんたちはきちんと自然の法則に則ってきちんと自分たちのペースで
元気に活動してくれています。
植物ってすごいパワーです!

このパワーを丸ごと食事として私たちがいただくことになるわけですから
元気な野菜を食べるってことは元気な人になる!って単純にわかります。

普通にスーパーで買ってきちゃったら、気が付かないことばかりです!

他のタネも買ってきて育ててみようと思います。

次は大葉育てたい〜
↓これいい〜お取り寄せしたい!


サポートしていただけると嬉しいです。 なんでも自家製計画!に挑戦するための費用にします!