見出し画像

自己紹介

40代もそろそろ終わりになりかかっている、

地方在住の独り身の女性です。


今、非正規で働いています。


約20年前、我が家に突然襲ってきた大きな災難。
人生が終わったなと感じたあの時。

そこから私は全てがうまく行かなくなりました。


職場で陰湿ないじめにあったり、

婚約者からDVにあった後、

精神科で薬漬けにされたら、完全に鬱病になってしまい、


5年寝込みました。


廃人になりかけました。


今はかなり回復したものの、いまだに非正規のワーキングプア。

親と一緒に暮らしているからなんとか生活できているものの、

亡くなったら経済的にも絶望的です。


(正直、この経済状況から這い上がることができたら

親に恩返しをしたくてしたくて、

毎日のようにそれを考えています)


一人っ子なので、頼れる兄弟もいない天涯孤独の身です。

両親もその災難で仕事を失い、

大借金を負って、

今は少ない年金で、まさに底辺の暮らし。


家が古くなっているのですがリフォームもできず、

あちこち故障だらけのお家にビクビクしながら住んでいます。

親が死んだら、一人っ子で独り身の私は食べていくことすら困難な生活になるかもしれません・・・。

こんなですから病気もできませんが、

パートの仕事量を増やしたとしても

たかが知れています・・・。


今でも抑うつ状態が長かったことと軽い発達障害のため、

障害年金を頂いていますが、

いつ打ちきりになるかと思うと安心して眠れない日々が続いています。

このままだと将来は年金額が足りなくて生活保護老人です。


健康上の理由と雇用が無いことから

フルタイムで働くことも難しく、

親が亡くなった後は生活保護になるかもしれないという恐怖。


そんな不安を抱えつつも、

10年前に5年以上に渡る病気療養から脱出して、

リハビリ2年、そして職場に週一のペースからスタートの復帰して、

日々心も懐もギリギリの生活をしています。


今はそんななか、なんとか生きていますが、


幸い私は、

人生を諦めることだけはしたくない


と思っています。


こんな風に自分のことを客観的に書いてみると、

不安と絶望の日々である理由がはっきりするものの、

人の幸不幸はその人の心が決めること、とも言われますね。


私は人生を諦めたくないのです。


今は心より尊敬するメンターの松田豊さんから、独りネットビジネスのマインドセットを学んでいます。するとなぜか心が穏やかになっていきました。


おとなしくていつも独りの自分を

あまり否定せずに済むようにもなってきたら、

なぜか余計な出費も減りました。


そして、なんと今、

傍から見たらどう思われるかわからないですが、


実は心は平和で、幸せ感があります。


メンターに出会えたからです。


ネットビジネス界は色々。


微妙な方が沢山います。


私もそういったものに出逢うことも過去多くあり、

何度も絶望感を味わいました。


しかし、松田豊さんだけは

あらゆるタイプのコンサル生を本当に稼がせてしまう、

とんでもなく凄い方なのです。


そして、


数々の人々の心を平安と幸せに導いている

まるで神様のような方でいらっしゃいます。


私は心のなかでひれ伏し、

土下座する思いでいるくらい、

本当に凄いと思っています。


こんなに誠実な本物の大人の人はいないと思っています。


弱者に手を差し伸べるような、

まるで宗教家のようなご立派な方でいらっしゃいます。


ビジネスは結果が全てです。


毎日長時間寝ていて、

強いお薬を飲んでいらっしゃるような統合失調症の人や、

60代のパソコン初心者の方まで稼がせるっていうのは、

物凄いことだと感じています。


こんな私だけれども、

いえ、こんな私だからこそできる

愛あるビジネスを展開したいと思っています。


弱い立場は散々経験してきました。

カネカネ言ってないで、

堅実で地味な暮らしの中に幸せがあると感じています。


そして、高齢の母がいつか施設のお世話になる際には、

小綺麗で住んでいて幸せな気持ちになる所に入ってほしい

という思いがあります。


今後の私は、シンプルに、本物だけを見て生きていきたい、そんな風に思っていますし、身に沁みて感じています。


性格は、一人が好き。

幾つになっても人見知りが直らない、

騒ぐの苦手。

友達ほぼいない。

とにかく静か好きです。


普段はどこにも行かず、家にいます。

出かけるのは仕事と、近所の畑、

食料の買い出しでスーパーに行くくらい。

あとは家の掃除をしたり、食事を作ったり。


唯一趣味らしいことといえば、

育てている野菜やハーブのお世話くらいな日々です。

お酒もタバコもやりません。


崖っぷちだけれど、50歳になるまでにあと約1年。

学びを真剣に続けて、失った30代、40代から、

地味に幸せな50代以降を送りたいと願っています。


もし今後、人生が好転していったら、

このnoteはすごいものになりますね^_^


私はメンター以外の情報は遮断して、

真実の学びをしているので、

そういう意味では本当に幸せなんです。


真実にたどり着いたので、

あとはよそ見をせずに

ひたすら成功者であるメンターのお話を聴くだけ、

というシンプルな所までたどり着いたのです。


よそ見することが

どれだけ愚かなことなのかもわかりました。


今後、人生が好転していくことが

このnoteで証明できていったら嬉しいなと思って、

自己紹介を終わりにします。


最後に。私の願いは・・・


私が目指すこと。


それは、

まずは親に恩返しできるような経済状況を作ることです。


毎日のようにそれを祈っており

もしお金がもう少しあったら


親に毎月タクシー移動代を渡したいとか

壊れた窓を直すお金を出してあげたいとか

古くなった服を捨てて、きれいなものを買ってあげたいとか


そんなことばかり考えています。


そして、私自身は

松田豊さんのような

人のためになるビジネスを行い、

良い波動で生きて、

周りの人たちを幸せにしたい


と思っています。

モノにはあまり興味がなく

幸せな心の状態が大切だと思っています。


最後までお読みくださり

本当にありがとうございました。



いつも応援してくださりありがとうございます。 いただいた温かいサポートは、より良い記事をお届けするため、スキルアップに使わせていただきます。