見出し画像

キジトラちゃんは何匹いるの?🐈

こんにちは。名市ねこサークルです。

キジトラって模様がみんな似ているので個体判別が難しいですよね。。。

私はネコちゃんを毛の白いところで見分けているのですがキジトラちゃんは白いところがないので、居住区と体格と顔で見分けてます。

ネコちゃんって暗いときと明るいときで顔の印象が変わるので難しいです。

これまで2年ほど、キャンパス内でねこ観察をしてきましたが、いまだにキジトラが何匹いるのかはっきりわかっていません😥

はじめは5匹くらいいるんじゃないかと思ってましたが、今は2匹と予想しています。

図2

左の子はキャンパス西側、右の子は東側でよく見かけます。
左の子は後ろ足ががに股で、右の子は体格がちょっと小さめかなーといつも思ってます。

写真で見ると左の子の方が足が長い??🤣

皆さんはキジトラちゃん何匹いると思いますか???

またキジトラちゃんのいい見分け方あったらぜひ教えてください!

ではまた!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?