見出し画像

滝子猫ってなにを食べているの?🐈

こんにちは。名市ねこサークルです。

みなさん、大学構内のネコちゃんたち(滝子猫)はなにを食べて生活していると思いますか?

観察している限りでわかったことをお伝えします!

まずは、地域の方があげているキャットフードですね。
地域猫としてごはんをもらっているみたいです。

他に見たことがあるのは、草・虫と、なななんと鳩も食べてました!

草と虫はよく食べていますね。

鳩を食べている写真があるのですが、載せるのはやめておきます😅

これは虫を捕まえたところです。このあと食べてました。

図1

地域猫といっても外で暮らしているので大変ですが、たくましく美しいです。

これからも滝子猫の情報・魅力をお伝えしていきますね。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?