見出し画像

【ユニオンアリーナ】色彩杯ガチ攻略【ユニアリ】

神ゲーの神ルールの大会やるらしいのでクソデッキいっぱい考えて来たので紹介します。ちなみに日程的に行けなさそうです 南無 出る人は頑張ってください


青t赤黄宿儺

身も蓋もない

まあ流石にこれ考えないやつアホ
0虎杖は黄色にも存在していますがまあレスト退場2個玉トリガー無し入れるくらいならルーティング入れた方が良いと思います 流石に過剰

1d1dが伏黒である理由ですがワンチャン赤レイド虎杖の条件を満たすために入れているのではと思わせられる点で優っているのでこれが一番いいと思います 家入や野薔薇が好きな人はまあそれでいいと思います

スペシャルはやや諸説 ワンチャン赤レイドの採用がと思わせられるけど普通にデメリットの方が多いかもしれないけど流石に虎杖多いから大丈夫だと信じたい

流石に一番強いと思います

紫t赤青ゼロカレン

正統強化

ドロディスないから仕方なくディートハルト入れてるでお馴染みの紫ギアスにレイド元にもなるカードを積めてしまえて爆強化!
と言いたいところですが紫カラーは紫のキャラしか釣れないので一長一短か。0-2000ルルを釣れないのが気になる人はゼロにしておきましょう それでもこっちの方が強そうに見えるけど。

3カレンを赤のカレンにできるのではという指摘があるかもですが(実際あった)、彼女はカレン・シュタットフェルトなので紅蓮に乗れません。残念ですね。

クソスペでお馴染みの絶対順守ですが、絶対アグロプランを取って効果圏内に届かせる自信がある場合ホラーハウスに変更することが出来ます。お好みでどうぞ 他は……機体の整備を入れるチャレンジをするならチェス勝負はワンチャンあるかも ……ねえなw

レイド元じゃないしトリガーもないので意見が分かれると思いますが、制限カードでお馴染み赤1ナナリーも投入出来ます お好みでどうぞ

FINALは別に好きなの積んでください 生きろ!にすると4色デッキを言い張れます


青t緑転スラ

つよそう

ソウエイのスペックが本当に何とも言えないのでデフォでインパクトだけでもついているヴェルドラを採用してみたらちっちゃい松陽先生でお馴染みの青1ヴェルドラに乗れるオオウケ現象が発生したデッキ
1d1dがリムルでレイド元なのがかなり偉い
スペシャルが何とも言えない性能でお馴染みなのでリムル名称で5000取れるベルゼビュートに変更
0ヴェルドラ普通に過剰かもしれないから青0リムルに何枚か変更してよさそう 勢いで記事が出来上がっています

青緑アスナユウキキリト

かなりこの企画ならではのデッキで良い

かなりおしゃれだと思いませんか?
タッチキリトのフェアリーダンスのキリトを連撃キリトにしてみました
0アスナがアクティブ2000になるのもなかなかに強力 アクティブ14ドロー8、強そうだね???
ちなみに黄色と青キリトを組み合わせたい人に悲報ですが、黄アスナはステイシア名称なのでキリトで参照することはできません 気を付けてね(これが出来るとベーシックルールでもボンドのママにボンドがレイドできちゃったりするんだわこれが)
多分強くないから考えてないけど青緑ALOとかも組めそうだよね 絶対弱いけど……

黄緑ユニミシリス

イチオシデッキ

最新タイトルNIKKEからもイケてるデッキを。
ユニはミシリス製ニケなので、リタ―でサーチできるし、ラプラスやドレイク、ヒーローの登場などのミシリスの4000以上を必要とする効果で参照できます。
トリガー登場時も受けレイドとして使うことができて守りも万全。前に出してしまった2個玉アタッカーを後ろに戻すこともできてしまいます。
おしゃれなのが2ユニ。3000以下をレストにできるので、ラプラスのダメージ2を弱いキャラでブロックさせないようにできます。インパクトがないテーマなので、面を空けてリーサルを狙いやすくなるのも好相性。シュエン会長もこの完成度にはニッコリだと思います。


いかがでしたか?
マジで無限にデッキ作れるのでみんなもかんがえてみてね~~~~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?