見出し画像

【ユニアリ】青ユミルヒストリア組ませろ【ユニオンアリーナ】

朝からシングルが乱高下してて不安です とりあえず自分の気持ちをまとめておこうのコーナー


配分はだいぶ適当


0エナ

文句があるとすればユミルヒストリア両方0ゲット1500にされたのだけ腹が立っている。どっちかバニラ2000トリガーがよかった。欲を言いまくるならどっちかを1d1dに(無茶言うな)

1エナ

マジ天

1枚減るだけで何とも言えなくなる摩美々的なアレ 
上のリストユミル減らしてるけど墓地落としの追加効果使うなら減らすのはヒストリアかもしれん 
ラピは無条件で山下に送れる。イベントを落としてほしいんだろうけど普通に使った方がお得じゃないかこの山?

2エナ

我2-1-3000激ハマりマン 受け4000なののウザさはST3-1虎杖悠二でお馴染み。それが2-1で!?わ~お(あいつは2個玉なのが偉いが)
ヒストリアで殴るときに1000パンプできるので終盤でも活躍できるぞ

アクティブ2エナ エレン。百合に挟まる死に急ぎ。名称弱いしちょっと減らすのが正義っぽいんだけど、ミカサの2玉条件がキツイ+後半4000になれるので前出ししたいところからあんま減らさない方が良いかもしれない。でもこのデッキは4エナジーで完結してんだよなぁ

3エナ

イベントタダ打ちウーマン。打ってから出してもいいのでお掃除して引いたら轟轟轟ブランド。スタッツはあんま大したことない。ヒストリアで1000パンプできるねってだけ。イベント限定ファイナルみたいな扱いで良いと思う。つまりこのデッキにはファイナルがいっぱい入ってます。エクドロし放題。


流石優等生

か~~~~なり強い。今からでも赤ルルーシュのヴィレッタのテキストこれにならないかな。3000にパンプするデッキなのに3-1で素で4000になれるカードあるのは高評価ですね。いいぜ。

4エナ

切り抜き方のせいでガキがよく描くカービィの腕がムキムキになってる絵みたいに見える

レイドトリガー&ルーティング付き幽谷霧子。普通に強そうだけどルーティングはトリガーで乗った時以外使わなそう。イベント5枚の時に捨ててアンタップ起動できるのは素直にグッド。打点数リーサル取れるデッキは大好きです。



良い絵が見つからなくてもデコればSR感出るやろって感じのデクだ

2枚で殴るときパンプ!4枚でイベントタダ打ち!一番終盤しかいらないインパクトは最終点の6枚!ととにかく偉い。レイド真乃大好き人間なので擦らせていただきます。

イベント

神鳴だなぁ 書き方変わってて草って感じのデクだ。


フリーでちょっとふざけづらいポーズ

AP踏み倒しで使うとバグるでお馴染み。


どんだけイベント踏み倒せても手札枯渇したら意味ないので多分これが一番強いと思います。


諸説イベント

エアスラストです通してください

劣化リンウェルになるだけだなぁと思ったから多分使わない。トリガーあるならだいぶかんがえた。



総論 偉い。値上がるな(祈り)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?