見出し画像

hopes, whoops,(2)

「怒り」「妬み」「恨み」「恥」「不安」「ゆるし」「優しさ」「愛」「怖い」「皮肉」「高慢」「嬉しい」「おもしろい」etc.

 ネトロードのビュッフェコーナーで目の前に記された選択肢だよ、この世界で命を作るにはこのなかから4つ選択しなくてはいけません

 ホープちゃんは
「怒り」「おもしろい」「怖い」「愛」を選んだみたい


 ホープちゃんは無知です
漢字もひらがなも文字の概念、意味も知らない
わかるのはその文字の形と色、吹く風と透明度だけなのです
たまに賢いタイプの、Z種以降のホープちゃんにはすぐに理解できるみたいです、そういうのも出てきているんですね、最近は

「怒り」「おもしろい」「怖い」「愛」

そんなこんなでホープちゃん この世界に命と呼ばれる形をつくってもらいました

「怒り」「おもしろい」「怖い」「愛」

もっとやることありそうだけど
せっかく特別に作ってもらった命なのに
普通の生活、普通の仕事、普通のコミュニティ

そういう生活の普通を普遍的にこなしていきるだけなのです そんで月に4日間あらゆる角をまるくする
丸くするだけなのです

もっとやることありそうだけど
海もあるのに 空もあるのに
山も文明も動物もたくさんいるのに
ただ丸くするだけなのです 
ホープちゃんは無知だから

「怒り」「おもしろい」「怖い」「愛」


つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?