競馬ノート0106

中山9R 迎春S(1,000円→0円)

予想
◎ 6ダニーデン(1人、戸崎)
○ 1ビューティーウェイ
▲ 2ジオフロント
△ 3セイウンプラチナ

買い目
馬連 6-1,2 各500円

結果
1着 8アドマイヤハレー(5人、丹内)
2着 2ジオフロント▲
3着 7サンセットクラウド(4人、横山武)

感想
7頭のレース。人気馬で手堅く決まるかと思った。1Rを勝った戸崎は1.5倍を飛ばしており、今年も不安。馬柱で自信満々に本命にできる馬がいなかったが、1着になった8番は自信を持って消していた。僕の収支は今年もマイナスからのスタート。

中山12R

予想
◎ 12タマモロック
○ 11クロースコンバット
▲ 4リバーサルバレット
△ 2アレクサ
△ 14アイファーエポック
購入した予想家の印をそのまま採用。もはや考えても無駄なので。

買い目
ワイド 12-2,4,11,14 各200円

結果
1着 8クインズミモザ
2着 5リチャ
3着 14アイファーエポック△

感想
予想家って信用できないよなあ!

京都5R(2,100円→0円)

予想
◎ 8オルドヴァイ(2人、川田)
(新馬戦で0.4差で負けたルカランフィーストがまあまあ強いと思っているため。よく見るから応援してみる)
○ 7スピードリッチ(1人、藤岡康)
(お兄ちゃんがシーズンリッチ。新馬戦0.0差の惜敗。ここで勝ち上がれるか)
▲ 5コルレオニス(4人、モリス)
(前走モリスさんで2着。今回も馬券内は固いか)
△ 1パシフィックハイ
△ 2エラトー

買い目
3連複 8-5,7-1,2,5,7,17 各300円

結果
1着 2エラトー△
2着 3カズミクラージュ(3人、松山)
3着 1パシフィックハイ△

感想
今年も買わなかったら来る松山。しかし、1,2番もヒモまでだったため、的中は難しかったか。オルドヴァイはなぜ来なかったのだろう。

京都8R(1,500円→0円)

予想
◎ 1ゼットノヴァ(1人、幸)
(馬柱より、2勝クラスで2連続2着。)
○ 9リュウ(3人、松山)
(買ったら来ない、買わなかったら来る松山。)
▲ 12ベンダバリラビア
△ 4ジュンウィンダム

買い目
馬連 1-4,9,12 各500円

結果
1着 4ジュンウィンダム△
2着 16ディアサクセサー(2人、武豊)
3着 9リュウ○
5着 1ゼットノヴァ◎

感想
本命、来ず!武豊人気は素直に信じるべきか…

京都11R 京都金杯(800円→0円)

予想
◎ 4トゥードジボン(1人、藤岡佑)
(よく見かける馬。単純接触効果で購入。1人になるような器ではないのでは?)
○ 14アルナシーム(2人、鮫島駿)
▲ 15ドーブネ(4人、吉田隼)
(前走買っておらず3連単を逃したため)

買い目
馬連 4-14,15

結果
1着 2コレペティトール(8人、岩田康)
2着 11セッション(3人、坂井)
3着 4トゥードジボン◎

感想
セッションは以前ドーブネに負けているため買い目から外していた。もうわかんないね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?