私と仕事

新卒でIT業界に入り3年半。
翻訳会社で2年。
大学で事務を2年。
福祉事業所で半年。←イマココ

こんな私のキャリア。

子供の頃、なんてどころではなく就職活動を始めた頃でも想像していなかった職業ばかり。
流されて流されて、今も流れている途中という感覚ですが、案外気に入っているというか、無駄なものは無かったと思っています。

最初の会社では、社会や会社の厳しさを教わり、次の会社で社会の幅広さを知り、その次では生き方の多様性を知り…。社会で生きるというのがどういうことなのか、ようやく分かってきた今、社会人が楽しいなと感じています。一般的に、転職の回数は少ない方が良いとされていますが、世間知らずだった私にとっては、こうやって社会を知っていくことが必要だったのでしょう。
別に職を変えることが好きなわけではないので出来ればそろそろ腰を落ち着けて今の仕事を長く続けたいなと思っていますが、凝り固まった変な常識に縛られないように広く社会を見る力を身につけたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?