ご無沙汰しております

おはようございます。
お久しぶりですね。

noteの存在を忘れていたわけではありませんよ。

私生活の方が忙しく、なかなかこちらまで手が回りませんでした。

書き始めたはいいけど、特になにもありません。
文章を書くってやっぱり難しいですね。
一応8回目の更新になりますが、未だに慣れません。

なにを話そうという感じなのですが、このnoteを書くモチベーションについて、なんていかがでしょう?

何事も創作意欲というものは精神が病んでいるときに起きてきませんか?私がそういう内容のものばかりを書いているからかもしれませんが。

病んでいると、色々なことを考えてしまい、それを吐き出す必要が生まれます。
そこで、このnoteがいい役目を果たしてくれるのです。
頭の整理をつけるのにちょうどいいですよね。

現実の私を知らない誰かが読んでくれていると思うだけで、なにかが変わるような気がします。
とても曖昧な表現ですけどね。

だから病んでいるときほど、文章を書きたい気分になるのです。

ですが私のnote全てが病んでいる時に書いたものというわけでもないので、軽く読んでもらえるとありがたいです。

おはようございますって挨拶しておいてなんですが、もう気分は深夜の1時なので、寝ます。

おやすみなさい。