🫣🤽🫧🫧💧

ゼルダの伝説
ティアーズオブザキングダムの
全面的にネタバレを含みます





#ネタバレを含みます!!!





ねむねむ日記です!



わひはぁ toland vlogが好きで
よう見とるんじゃが…

さいきん、都伝tuber界隈では
日本の目覚めについて
語られたり、対談されることが
増えていますね


そこでティアキンの

話でもすっかね と。





なぜ、この時代に
龍の目覚め を描いたのか。



よよくよく考えたらさあ
ラストシーンは
魔法で変身でも演出としてはいいわけで


なぜ目覚めの姿で描いたのか…
ゼルダの子守唄と対比なのかなあ


って思っていたんだけど


近年の情勢を見て制作側は
手と手をつなぐことをメインにすえてる

そんな開発チームが
きゅうに、りゅう…、?

ブレワイにもフロル、ネール、ディンを
モチーフにした龍がいたんですがね



1 万年以上の深い眠り…
暖かな光に包まれていたようだという
あのセリフ

ゾナウ族は天から降りてきて
地上の人間と交わって国になった話……

もちろんゲームのシナリオなので
人が作ったものなのですが



ブレワイは縄文デザインでしたし

通ずるところが
あるように……?
おもってしまうねかね

気のせいですかね!そういう動画を
たくさん見てきたから 関連づけちゃう


ブレワイとティアキンが僕らに
与えたもの、自由さと自然の生活

いいねえ……

そこにあるもので、なんか作ろう
岩くっつけた剣、見た目石器みたいだね

あたいは
信仰について語るのが こわいです

でもこのことは喋りたかった……

土を感じたいなあ

夢に金の龍見たことある?
そんなこともあろばさ

田舎に住んでいました

おばあちゃんの喋り方
すごい好きでした

寺(実家)にあった金龍の掛け軸、
いまでも綺麗なままかな…

ああ、そういえば
破魔の祠からなんで根っこ生えてんねん
っておもってたんだけど

あれ要石(かなめ いし)的なものかも
すずめの戸締まりでお馴染み
現実にもあるものなんですが

瘴気を抑えるために作ったんだっけ…
それで緑の渦が出ているんだよね
綺麗だね

海外の人がさあ 日本文化に触れると
日本人っぽくなるみたいなのありますが

ブレワイ、てぃあきん、ほぼNARUTO
って一瞬思ったことあるのよね
なんで……?
ああ、シーカー影分身でそう思ったんだ…

うーん、ハイラル城も封印洞みたいな
ものなんだよなあ……
他の作品でも地中に封印してたし……

瘴気を浄化する装置みたいなことも
インタビューか何かで言ってたし、
古の大石窟システムですかね

神トラ風のあの地図も気になる……
ドラクエ3みたいに、実際の世界地図とか
対応してたりしないか?

な〜んか示唆的で
都伝界隈の人とティアキンを語りたい

僕らにっぽんじんが 龍として目覚める
ってのは何なんだろうな……
あの瞬間みたいに……


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?