見出し画像

推しは推せるときに推せ! 私の好きなそいつどいつについて

こんにちは。GW中に発表されたコマンダンテの解散に衝撃と切なさを覚えて、推しは推せるときに推さなきゃいかんな…と痛感したMiaです。

今日は私の最推し芸人、そいつどいつについてお話します。
そいつどいつはNSC東京18期のコンビで、市川刺身さんと松本竹馬さんのお二人で活動しているコント師です。2021年のキングオブコントでは決勝に行っています。決勝ネタの「パック」はとってもおもしろくて、Youtubeでも見られるので、オススメです!!

「パック」もそうなのですが、二人のコントで特にオススメなのが、カップルネタです。刺身さんの彼女役は本当に女性かと思うほどの演技力とかわいさで、彼氏役の竹馬さんはまさに理想の彼氏!という感じで、大笑いできて最後にはほっこりできるネタなのです(*ノωノ) こちらもそいつどいつのYoutubeで見られるので、ご興味のある方はぜひ!!ちなみにネタは竹馬さんが書いています(^^)

私がそいつどいつを好きになったのはニューヨークのYoutubeチャンネルで竹馬さんが大学デビューの話をする回を見てからです。こんなに純粋で面白い人いるんだ、しかもイケメンだし!っていうので興味を持ちました。大学デビュー話については、竹馬さんがnoteにも自伝的小説として書いており、とてもおもろ切ないので、そちらもオススメです。

それからというものの、Standfmのそいつどいつのラジオを聴いたり、お笑いバックスチャンネルの出演回やその他の出演動画があれば何度も見たり、沼にハマっています。好きになってから随分時が経ってしまったのですが、先日やっと新ネタライブとトークライブに参戦しました(^^♪ (※その時のお話はまた次の記事にてお話します。)

お笑い芸人って売れるのは一握りで、キングオブコントで決勝に何回も行ってても、劇場メンバーに選ばれていて劇場では名を馳せていたとしても売れていなかったり、とてもシビアな世界だな~と思います。竹馬さんがよくカリスマになりたい!と言っているのですが(今は幕張一座にどっぷりで腹をくくった感ありますが…)、ファンとしてはそのままの君が好きだよ…と思うし、売れてほしいけど売れてほしくないというジレンマがあります(+_+) ニューヨークも今はものすごい売れっ子だけど、私は「売れて女優とか抱きてぇ~」って年中言ってる売れていないころの彼らが好きでした(笑)

次回は私が参戦したライブについてお話します!それではまた(^^♪







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?