見出し画像

読書とお笑いと音楽が好きなMiaです!

こんにちは。Miaです(^^♪
出版関連会社勤務の30代OLです。
日常のことや好きなことについて記事にし、表現豊かで説明上手な人間になりたいと思い、noteを始めました。
今日が初投稿なので、自己紹介として私の好きなことのお話をします。

①読書
小学生のときに、青い鳥文庫の名探偵夢水清四郎シリーズにハマり、その後ハリーポッターシリーズを読んで魔法の世界に夢中になりました。今では特にどんでん返し系のミステリーを好んで読みます。

②お笑い
Youtubeで若手から中堅まで浅く広くチェックしていますが、今の最推しは結成11年目のコント師、そいつどいつさんです!そいつどいつ愛については、また別の記事でお話します(笑)

③音楽
中学生の時にBackStreetBoysやAvril Lagvineなどの洋楽アーティストにハマり、高校の時は合唱部に所属してたこともあり、ウィーン少年合唱団やLivera(イギリスの少年合唱団)、宝塚、ミュージカル曲を嗜み、今は邦楽もよく聞きます。基本的になんかかっこいい曲はすぐに好きになります。社会人のアカペラサークルで活動したり、弾き語りができることを目指してギターの練習をしています。

④旅行
国内・海外問わず旅行に行くのが好きです。今まで行った国で一番良かったのはハリーポッターガチ勢なので、もちろんイギリスです。映画で出てくる大広間意外と小さかった、現地で飲んだバタービール激マズでしたが、ロンドンの街並みや人の優しさにも感動した旅でした。

⑤おいしいものを食べること
⑤番目に書きましたが、①番目に書くべきくらい食べることが好きです。おいしそうなお店を調べたり、実際に行ってみるのが好きです。エスニック系の料理が好きで、今はギリシャ料理が一番食べたいのですが、予約取れず行けていません。

まだまだ好きなことあるのですが、今回はこの辺にしておきます。
今後ひとつひとつを掘り下げていくつもりなので、少しでも興味を持って読んでいただけたらうれしいです(^^) それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?