見出し画像

iPhone SE ホームボタンが壊れたらおこること

あともう数ヶ月で利用開始して丸4年となるiPhone SE2。お風呂に持って入って、湯船に落としたって壊れない優れもの。
みんなで撮る写真を私が撮るのは申し訳ないなという時以外は全く不満はない。
ところが・・・
あともう数ヶ月で4年になり、そうしたら新しい機種に取り替えようと思っていたところ、また湯船に落とし、そこからホームボタンを押す時にギコギコみたいな異様な音がなり始めた。
付け加えて、画面左下が白色で色が抜けてしまった。
そしてとうとう、ホームボタンを押すこともできなくなった。

ホームボタンがなければ何も操作できない。困ったなと思っていたら。
画面に2重の丸が出現。
IOSアップデート直後だったので、最初は「IOS 起因の障害のようなので、アップルに壊された」と思った。
ホームボタンの代わりに画面上に2重丸が出現するという、いらない機能アップが発生したと思った。
元に戻す方法をネット検索していたら、ありました・・・

画面に出現した2重丸はホームボタンが壊れた場合に自動的に出てくるものらしい。
なんとまぁ親切設計ですね。と思った。

ホームボタンが壊れると、画面に2重丸が出る親切設計。アップルすごいな。と思い直しました。

でも・・・ここまで書いて、やっぱり思い直しました。だって、IOSをアップデートした直後に壊れるって。。。おかしくない? やっぱり。壊された?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?