70時間コーチングを通過

やっぱり、人の話をレベル2や3の傾聴で70時間も聴くと疲れるんだなぁ!という感想。

最初ゆっくり進めていた時には感じられなかったので、11月は走りきった!という感覚もある。ペース配分がまだわからない。

ただ、やっぱり嬉しいのは、継続クライアントが少しずつ変容していることを感じられること。もちろんクライアント自身も自ら感じている声を出してくれる。

また、改めて、(何度か行き来してる感覚があるけど)、「これはクライアントの時間」と言い聞かせる。

どうしても伝えたい時は、チェックインの時に話してしまう!というのも、やはり私自身もコーチングの旅に出たばかり、いま、こんなところにいるよ!って伝えたい気持ちが溢れる時もある。

そうすると、シンクロする部分をクライアントが感じとって、その場が豊かになる。
そんな経験が心から嬉しい。

この旅は、きっとまだまだ続くな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?