見出し画像

【無料提供中!】楽天アフィリエイトで稼ぐ方法(その②)

では、続きます!

その②です。


楽天アフィリエイトは報酬のパーセンテージが低めですので、とにかくどんどんアフィリリンクをクリックしてもらい、3か月以内の購入の数パーセントを頂きたいので、拡散しやすいTwitterを使います。

楽天アフィリエイトをブログでされている方も多いですが、ブログだと上位表示される迄、時間がかかってしまいます。

その点、Twitterはリアルタイムで発信できるので、収益発生までの時間がかかりません。


Twitterアカウントは既存のアカウントでも良いですが、出来れば専用に新アカウント作成をしてください。

アカウントを作成したら、フォロワーを増やしつつ、楽天アフィリエイトをツイートしていきます。


楽天アフィリエイトのツイート方法は、「楽天市場」からツイートします。

お好きな商品ページから、ツイッターマークをクリックします。

画像1

ツイッターマークをクリックすると、ツイッター用に編集ページが現れます。

ここで、必ず「掲載リンクをアフィリエイトにする」にチェックを入れてください。

画像2

ここにチェックが入っていないと、ただの商品紹介ツイートになり、アフィリエイトリンクになりませんので、忘れないように毎回確認してください。

※ちなみに、楽天アプリからだとアフィリリンクが表示されない事がありました。スマホやタブレットの場合でも、ブラウザから作業してください。

コメント入力欄には、おススメ文を簡潔に書きます。

既に入力されている紹介文を編集しても良いですが、「商品名・商品番号・販売店名」などは、編集不可です。報酬が却下される事もありますので、気を付けてください。

アフィリリンクのチェックと、コメントを入力したら、「シェアする」ボタンを押すと、Twitterへ投稿となります。(初期はTwitterと連携確認が出ますので、連携して下さい)

楽天アフィリエイトをツイートする作業はこんな感じとなります。

このツイートは、フォロワーさんのホーム画面へ表示されますので、一度ツイトした物は、検索されない限り埋もれていきます。

という事は、1日に何度も定期的にツイートする必要がありますが、それはかなり時間が必要になってきますので、ここでは自動ツールを使います。


無料ツール→「tweetbot」

このツールでは、登録したツイートを自動でつぶやいてもらいます。

ツイートボットで「つぶやき登録」というのがあるので、そこで1件ずつ登録していきます。

つぶやき登録は、Twitterで先にツイートしたものをコピペで貼り付けていきますので、先にツイートしてください。

ツイートする間隔も決めることができますので、ここは臨機応変に様子を見ながら調整してみてください。

例えば、既に持っているアカウントの場合、突然頻繁にツイートすると嫌がられますので、少ない頻度からスタートするなど、色々と調整してみてください。

推奨は30分ごとか1時間ごとがおススメです。

例えば30分ごとにつぶやく場合、1日に48ツイートしますので、48個のツイートを登録してください。

同じツイートだと飽きられますからね^^;

設定はランダムツイートです。

楽天アフィリエイトのリンクは30日で期限が切れてしまいます。

ですので、数週間ごとにツイートの入れ替えが必要です。

同じツイートが続くと飽きられてしまいますから、1週間に1度の入れ替えを推奨します。

ツイートボットへ登録の際は、つぶやきをあと、リンク付きツイートばかりは良くないようです。

1日数回、手動でツイートしても良いですが、無理な場合はリンク無しのツイートも5~10個登録しておきましょう。


ツイートする内容は、楽天ランキングなどが参考になります。

画像3

タイムセールなども良いかと思います。

画像4

48ツイートする場合は、全部バラバラのジャンルよりかは、1ジャンル5~10ツイートしていくとクリック率も上がる様に思います。

ゲーム系・おもしろ雑貨・家電・品薄商品などはクリックされやすいです。今でしたらマスクやアルコール消毒など、コロナ対策グッズが良いですね!


tweet botを使う時の注意点!

tweet bot を使用していると、たまにサーバーエラーなどでつぶやきがストップしている事があります。

時間が経つと知らない間に解決してきましたが、急ぎの場合は運営へ連絡すると先に対応してくれる時があります。

無料ツールなので、不具合や今後サービスがなくなる事もありますので、ご了承下さい。

また、botによるTwitterアカウントが凍結することも無いとは言い切れません。

大切なアカウントは使用しないでください。


次は、Twitterアカウントの運用方法について書いていきたいと思います!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?