見出し画像

県議選 比嘉みずき予定候補

沖縄県議選応援!
那覇市・南部離島区
日本共産党
比嘉みずき予定候補

政治家を志した理由

病院に勤めていた時、
医療改悪の反対署名を集めたが
国会で法案が通ってしまった
政治が国民生活に
つながっていると気づいた
弱い立場の人たちを
守らないといけないと思った
辺野古基地の動きも
始まった頃でもあった
暮らしと平和のためにも
政治の道を歩もうと思った

いままで頑張ってきたこと

那覇にはなかった障がい児のための特別支援学校が設置された動物愛護に関する取り組みや浦添軍港問題、気候危機問題など
他にも幅広い分野の政策
たくさん!
調べてみてね!

どんな沖縄にしていきたい?

基地のない平和で豊かな沖縄
沖縄のことは自分たちで決めることができる社会
良いところを生かして
切り開いていける沖縄
沖縄の良さを発揮できる社会

おまけ

最近はまっていることはジョギング
目標はNAHAマラソン完走したい
以下私の感想
地球温暖化の問題で陳情書を出した時、なにも分からない不安の中
いつも丁寧にサポートしてもらった
おかげで初めての陳情ができました
色々なことに対して縁の下の力持ちで頑張り屋なのにそれをアピールしないところがすごいと思います。私だったらアピールしてしまうなと思います。。
悪口を言わないところもすごいです。


よろしければサポートよろしくお願いします!これからもより良い社会作るために頑張っていこうと思っています(^^)/