見出し画像

県議選 とぐち修予定候補

沖縄県議選応援!
那覇市・南部離島区
日本共産党
とぐち修予定候補

政治家を志した理由


19歳の時民青に出会った
瀬長亀次郎の
選挙を手伝っていたことも
民青や那覇市議団の事務局長など色々な活動をする中で
声がかかり、
世の中を変え基地のない沖縄をつくろうと
思って

いままで頑張ってきたこと

クーラーが全然学校で
使われていない時代に
ずっと政治に働きかけて
小中学校でクーラーが
普通に使われる時代に!
消防の問題や貧困問題
基地問題など
他にも幅広い分野の政策
たくさん!
調べてみてね!

どんな沖縄にしていきたい?

対話と交流で
基地のない平和な沖縄
ASEANの会議などを沖縄で!

おまけ

趣味は読書
セルフィ―に興味津々で
やり方をレクチャーしました!
以下私の感想
クーラーの話を聞いて、私たちが当たり前だと思っている生活も、努力で良くなっていることに気づきありがたいと思ったし、政治って生活のすぐ隣にあるものなんだと
実感しました。


よろしければサポートよろしくお願いします!これからもより良い社会作るために頑張っていこうと思っています(^^)/