見出し画像

県議選 ニシメ純恵予定候補

沖縄県議選応援!
浦添市区
日本共産党
ニシメ純恵予定候補

政治家を志した理由

戦後お父さんは
クリーニングの仕事で
貧しい時代があったことや
法律事務所で貧困に苦しむ人たちをみてきたことなどもあり
貧困をなくして
暮らしをよくしたい 
基地をなくしたいという
思いから

いままで頑張ってきたこと

市議時代学童問題に
力をいれた
子ども医療費中学卒業まで
無料に
子どもの貧困調査を
追及して実現
浦添軍港問題など
他にも幅広い分野の政策
たくさん!
調べてみてね!

どんな沖縄にしていきたい?

基地のない沖縄で
働く場、経済アップ
食料自給率も所得補償!
気候危機ストップのためにも!
アジアの経済交流

おまけ

中学高跳びで南部で2位
トンイなど韓国の時代劇が好き
大学時代、ビアガーデンでホールや
学生に数学を教えるバイトもしていた
以下私の感想
すみえさん自身が経済的に厳しい経験をしていることは、貧困で苦しむ人たちの気持ちを理解し共感でき今の活動につながっているのではないかと
感じた


よろしければサポートよろしくお願いします!これからもより良い社会作るために頑張っていこうと思っています(^^)/