県議選 たまき武光予定候補

沖縄県議選応援!
島尻・南城市区
たまき武光予定候補

政治家を志した理由

復帰運動の時10代で熱心な先生たちの影響をうけた
瀬長亀次郎の演説聞いたり
政治に関心あった
農民の想いを政治に
働きかけるために

いままで頑張ってきたこと

第一次産業の振興
肥料の高騰の時、問題に取り組み県独自の支援策につなげた
文化観光、奨学金、高校生の実態調査を要望など
他にも幅広い分野の政策
たくさん!
調べてみてね!

どんな沖縄にしていきたい?

軍拡をやめさせて
平和な緑豊かな沖縄にしたい
金権政治がない沖縄に!

おまけ

中学校2年の時、バスケで
沖縄県1位に!!
子どものころからお父さんは半農半漁で
大人になってからも農民組合に
関わる仕事をしたりと
第一次産業に関わってきていて
だからこそ想いも
深く強いのではないかと思った
復帰や自治権のための運動の
激動の歴史を
見てきたことがうらやましいと思いました!

よろしければサポートよろしくお願いします!これからもより良い社会作るために頑張っていこうと思っています(^^)/