県議選 セナガ美佐雄


沖縄県議選応援!
豊見城市区
セナガ美佐雄予定候補

政治家を志した理由

家族で政治の話をよくする家庭で育って政治は身近だった児童館をつくって欲しいという陳情に対し否決され
怒って議員になって子育て支援をもっと頑張ろうと思った

いままで頑張ってきたこと

豊見城村、市議員の時から
子育て支援・教育関連で
学童支援や保育所増やして待機児童解決や小学校のプールが
増えるように取り組んできた
県議になってからも
基地問題、観光など
他にも幅広い分野の政策
たくさん!
調べてみてね!

どんな沖縄にしていきたい?

国連や国際的機関を
誘致、連携して
世界の課題を解決する
平和のセンターに
文化交流や世界の
ウチナーンチュネットワークを生かして!
復帰50年の新しい建議書・基地のない平和な島 沖縄を実現したい

おまけ

少年野球、中高校は野球部
農業の実習で1年間ハワイにいた
そこでフィリピンの人たちは琉球人として仲良くしてくれた
彼らにとって日本人とは違う認識だった
世界のウチナーンチュは大事だと実感している
沖縄の課題解決の大きな力になる
可能性は無限大

よろしければサポートよろしくお願いします!これからもより良い社会作るために頑張っていこうと思っています(^^)/