みう 1発目




こんにちは。美羽です。
みゆちゃんではなく、みうちゃんです。

1発目のノートということで、簡単に自己紹介をしていこうと思います。


【遍歴】
・小学2年生〜小学6年生 チアダンスに目覚める
・中学生 創作ダンス部で先輩にしごき倒される
     勉強に目覚める(学年上位が当たり前)
・高校生 カメラ部部長兼幽霊部員
     評定平均 4.75
文化祭実行委員 文化祭監督 体育祭応援リーダー などなど
     カナダ・イギリスへの留学
・大学生 ESS シンポジウムセクション
     サマーキャンプ バイスリーダー 
     GPA 3.81
     マルタ留学
     イギリスへの交換留学(中止)
     塾講師バイト
     TABIPPO 21' Osaka 支部スタッフ

 ダンスはチアダンス・HIPHOP・HOUSEとか色々やってて、中学ダンス部に入った段階で先輩が厳しすぎてあんまり好きじゃなくなったかなぁ
 そのかわり、その熱量をかなり勉強と留学に費やして来た!


【性格】
自分から見ると、 努力家・仕事が早い
周りから見ると、 ドライ・仕事が早い

【長所・短所】
・長所
 仕事が早い・自分で決めた事を妥協しない・計画力がある・コツコツと継続した努力を行う事ができる・マルチタスキングが出来る・自立している

・短所
 ドライ・インドア・自己肯定感が低い・要領が悪い(その代わりめちゃくちゃ早くから準備する)・損得勘定してしまう


私は今まで、交換留学だったりGPAだったり、
自分のために自分自身1人で、確実なステップを踏んで目標を達成する事が凄く多かった。
だからこそ、目標達成能力・計画力・努力には凄く長けてる。

けど、自分でやろうとしてしまう結果、周りからは「美羽は仕事がめちゃくちゃ出来るし早いから、1人でパッパと終わらせられるよね。余ったキャパを俺らを助けるために使ってくれるのは嬉しいし助かるけど、逆に俺らは美羽の事を助けられない。そうやって1人で完璧にやられてしまうと俺らのこと頼りにしてくれてないと思ってしまうし、ドライに感じてしまう」って言われる。

最近は、この自分の性格と周りから求められる性格の中でかなり迷い、
1ヶ月ぐらい寝れずに酷いめまいにやられ、しまいに全身痺れるようになるまで追い詰められた笑 (流石に病院行きました)


そんな悩みに悩みまくってた時に大阪の代表と話す機会があり、そこで
「美羽が強みとして持ってる事があるのに、そのレベルをわざわざ下げる必要は無い。出来るところをSSに持って行って、今苦手な事をAとかBに持っていける所がTABIPPOだよ」
と教えてもらった。

代表に媚びうるつもりはないけど、純粋に「すごいなぁ」って思えた。大阪支部のみんなの力をどんどん高めて、よりよい大阪支部にして、甲子園に出場した後また戻ってこれるような大阪支部にしたいと考えている代表だからこそ、言える言葉なんだろうなぁと思った。
(馴れ合いで頑張るのではなく、成長出来る所は100成長させるって意味で)

それまで、周りに自分の性格について言われた時、「自分が頑張ることはダメなことなんだ。誰かの支えになりたくて頑張ってたけど、逆に支えられなかったんだな」とショックだったけど、代表の話を聞いて
「強みは強みとして残して、弱みをもっと伸ばしていこう」ってめっちゃ基本的なことだけど思えた。

私がTABIPPOや部活を死ぬほど頑張っても、完璧で隙のない人間にはなれないし、それを目指してもない。
でもこの1年で、自分の理想とする人間になる!
目の前には壁が沢山あって、現実と理想に阻まれる経験も沢山すると思う。その中で自分に何が出来るのか、何を求められているのか、何をどう動かして全体を巻き込んでいけるのか。

ひたすら楽しみ💪🏻