デジモンアドベンチャー

私が初めてデジモンに出会ったのは、小学生の時でした。
あの頃は、たまごっちみたいなポケットゲーム機(そんな言い方するのか不明だけど…)でした。クラスの男の子達の中で流行ってました。

中学生になり、仲良くなった子がイラスト同好会に入ったので、私も入会。そこで流行っていたのが、アニメのデジモンアドベンチャー。俗に言う無印ってやつです。
私の弟が、毎週日曜日の朝に見ていたので、やっているのは知っていましたが、その頃の私はデジモンよりポケモン派だったので、アニメは見ていませんでした。
でも、入会したイラスト同好会のメンバーはハマってて。興味本位で見てみました。

なにこれ、めっちゃおもろいんだけど!!!

…ズブズブにハマりました。
ミミちゃんがとにかく好きで、ミミちゃんのコスプレしたいと何度思ったか…でも、あんな感じの服売ってないし、自分じゃ作れないし、そもそもピンク着る勇気なかったし、って感じで、イラスト同好会らしく、ミミちゃんのイラストばっかり書いてました。

当時、ドラマCDなるものもあり、それも聞いてました。
各選ばれし子供達メインのお話があって、メインの子がドラマとドラマの間曲を歌っている、という構成でした。
光子郎くんメインのお話で歌われた、VERSION UPという曲。あれを聞いて、私は光子郎推しになりました。周りがヤマトのWalk on the Edgeでキャーキャー言っとる中、私は1人光子郎に恋い焦がれていました。
今思えば、当時から頭の良い人が好きだったんだな私ww
てことで、無印では小4コンビが好きでした。

無印が終わって、02が始まりました。
初代選ばれし子供達も、3年成長して出てきてくれてました。
いつ頃か詳しい時期は忘れてしまいましたが、02のキャラクターソングなるものが発売されました。各子供達&パートナーデジモンの、計12枚を購入し、各CDに付いてる応募券12枚を送ったら、オリジナルCDがもらえるという企画がありました。
中学生のお小遣いで、CD12枚を購入するのはなかなか大変。ということで、イラスト同好会メンバーで分担して買うことにしました。そして見事オリジナルCDもゲット!たしか、言い出しっぺの強火ヤマト担が代表して持っていった気がします。

子供達のソロ曲は、タケルのFOCUSが一番好きです。タケルくんにそんなこと言われたら鼻血出ます。キュン死です。
デジモンのソロ曲は、ゴマモンの無敵のバタ足が好きです。とにかく可愛い!
子供&デジモンのデュエット曲は、ミミちゃんとパルモンのHappy Smile…いや、光子郎くんとテントモンの世界中の景色を!…太一とアグモンのTeam…一つに決めれませんでした。
デジモンのキャラソンは、今でもカラオケ行ったら歌います。一緒に行った人にポカーンとされますが、大好きなんです、歌わせてください。

無印と02が好きすぎて、次のテイマーズからは見れませんでした…

中学生でハマったデジモン。
イラスト同好会メンバーは違う高校に進学したため、周りに語れる人がいなくなってしまいました。

それから十数年。皆が映画となって帰ってきてくれました!
tri.としても帰ってきてくれてましたが、声優さん変わってしまってたのと、見る術がなかったので見れず…でも確かDVD box出るって言ってなかったっけ?絶対買う!

映画見に行きたいなぁ…