見出し画像

8月のわくわく

こんばんは、さっこです。

今月は「好き、わくわくを集める」が自分のテーマだったので、その観点で振り返りをしてみようと思います。

ヘッダーの写真は、子どもとお気に入りの公園に遊びに行った時の写真です。
暑すぎて到着した瞬間ソフトクリーム食べたり、水遊びをしたり、炎天下の中砂場で遊んだり(何度も親は日陰に避難した……)となんだかんだ楽しい夏の一日でした。

では私の8月のわくわくをご紹介します!

SARASA MarkON

一番最初にまさかの物の話なんですけど……
マーカーひいても汚れないと聞いて思わず購入。
ほんとににじまないしペン先汚れないの!
手帳も学習にもおすすめ。サラサの書きごこちいいですよね。名前の通りさらさら。なんとなく自分の中で字が綺麗に書ける気がする(当社比)。

もうコレがないと手帳書けないくらい愛用中

12期ファンクラブサポ隊になった!

私が学ぶSHElikesのコミュニティの一つ、ファンクラブコミュニティのサポ隊になりました。
コミュニティの良さに気づいたのがつい最近だったので、コミュニティ運営の裏側を見てみたい!って気持ちとシーメイトさんともっと交流したい気持ち、SHEが好きだからコミュニティの何かお手伝いできたらいいなって気持ちでした。

こんな風にイベント準備進められてたんだ〜愛称もロゴもみんなすごい!!!と、ここまでただのファンのような目線でみています。
私が今月貢献できたことってほんの1ミリくらいなので、もっと皆さんに貢献したいナ……頑張ります!


子どもとたくさん絵本を読んだ

あんまり今まで絵本読んでと言われることがなかったんですが、最近はよく持ってきてくれるようになりました。親の私の方に少し時間の余裕ができたので、夜も早く早く!!ってピリピリしなくなったからかもしれません。
私の後に復唱してみたり、うろ覚えで読み聞かせしてくれたり、自分の名前のひらがなを見つけて「◯◯ちゃんの△!!!」とかよく叫んだり。
絵本読んでる時間はのんびりまったり子どもと過ごせている気がして好きな時間。

絵本もなんかもっとたくさん買いたいな〜っていう収集欲がむくむく出てるんですが、場所も取るし安くないからね……買うのは厳選しなければ……

今月のMVPは「パパ、お月さまとって!」でした。

しかけ絵本楽しいよね


久しぶりの友人と連絡をとった

なかなか自分から人を誘えない私。
忙しいかも?とか相手の都合を勝手に気にして、会いたいなって思っても連絡するのを先延ばしにしちゃうんです。学生時代は直接顔合わせて予定もなんとなくわかっているから気軽に言えたのにね。私の友人たちもあまり頻繁に連絡をするタイプではないので、お正月とお互いの誕生日に連絡するくらいなんてこともザラでした。

そんな私ですが、今回はどうしてもコンサートに一緒に行きたい子がいたので勇気を出しました。
半月くらいLINEを開いたり閉じたりしてたけど、思い切って「一緒に行かない?」って言えた!!

これで年始にやりたいことリストに書いた「Nちゃんと会う」クリアです。
叶えたいことは自分から伝えてみる。
やっぱり大事なんだなぁ。


久しぶりの友人から連絡がきた

何年ぶりってくらいの学生時代の友人からも連絡がきました。
お仕事の関係で友人の知り合いと私の知り合いを繋ぎたいって連絡だったんですが、「そういう口実で久しぶりに連絡とりたくて」って言ってくれたのが嬉しくて。

久しぶりの人から連絡が来る時って何か新しいことが起きたり、自分の周りのことが動いていくような感覚があるんです。なんの根拠もない話なんですけど。普段の生活ではしばらく関わっていなかった人と関わることで、何か風の流れが変わるというか。
……スピリチュアルみたいな話になってきちゃいましたが、なんかそういう感覚ないですか?

人とのご縁って離れたりいつの間にかまた交わったりすることもあって面白いなぁと思っています。

なんか話がずれた気がしますが、普段は離れていてもふとした瞬間に相手のことを思い出す。そんな関係って素敵だなと思うし、私もそんな風に思い出してもらえる人でいたいなと思います。

9月は何をテーマに過ごそうかな〜
まだまだ残暑も続きますが、皆様ご自愛くださいね。


この記事が参加している募集

ありがとうございます🫶いただいたサポートは活動費やnoteのおとも(飲み物・おやつ・文房具)に使わせていただきます!