見出し画像

サハラ砂漠留学するらしいな的な

ブログと別にこのnoteもやる意味あんのかよタコってって言ってる皆さんこんにちは。
別にnoteはやる意味ないんですけど、語彙力・文章力の向上のためにnoteやらせていただきます。自己満です。

海外留学のきっかけ

昨年8月にアカウントを移行してから受けた質問の中に、「海外留学をしようと決めたきっかけは何かあるのですか?」ってのがありました。
結論から言うと、特にないよ。ない。

強いて言うならなんですか?とかってスライムみたいな人は聞いてくるから、そんな時は「仕事辞めたし日本でやりたいこととかないから」って答えてます。

多分ね、この質問をくださった方は海外に行くのをためらっていたり、何かと踏ん切りがつかないから、こんなインターネットで吐き溜めだの何だのネーミングセンス皆無なブログやってる女にきっかけなんて聞いちゃうんだね。だめよ、こんな女の意見を参考にしちゃ。

この質問がきた当時も適当に返信しちゃいましたね。すま○んこ。

そもそも

そもそもの話、私、小学6年生の時点で「ハーフの子供が欲しいから外人と国際結婚する!」っていうゴミのような野望がありました。
つまり、元から海外への興味があったのです。

普通に日本での暮らしに満足してて、新しい刺激なんて求めていない人は、仕事辞めたからって海外に行こうなんて思わないんですよね。

転職活動中に何かに乗っ取られた的な

仕事辞めたら転職する人の方が多いっしょ。例に漏れず、私も転職活動してたもん。東京にずっと住むつもりでいたから。

でも、転職活動中にやりたくもねー仕事の面接合格していくにつれて、「また仕事が嫌になって辞めてって目に見えるし、同じことの繰り返しをするのなら海外で似たようなことしてもいいんじゃない?」的な何かに体と思考を乗っ取られてからの現在。なう。

「え〜、生涯年収落ちるぢゃん卍」

生涯年収高くても、何のために生きてるのかわからない状況が続いていつの間にか死んでる方が私は怖いな卍

怖い物も好きな物も嫌いな物も人それぞれだもんね、卍〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?