見出し画像

【双子妊婦健診】33週

今回の健診にて、ついに入院指示が出てしまいました。
子宮頚管は21mm。
縛ってある糸まであと1.3mmとか!?

明日より入院が確定です。

長男の妊娠中にも切迫早産で入院していたので、入院生活がどんなものかは大体把握していました。
24時間の持続点滴が嫌でした...

先生に「入院したらすぐ点滴ですか?」と聞いてみたところ、
入院して、自宅よりさらに安静に過ごしてみて、まずは様子を見るので、はじめのうちは内服でOKとのこと。
少し安心しました。

明日から旦那と長男、しばらく男2人きりでの生活です。
心配だったので、私の入院中に気をつけることやリマインダーメモを沢山残してきました。
家族が健康で安全に過ごせますように。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?