見出し画像

【双子妊婦健診】29週

赤ちゃん2人ともとっても元気で動き回っていて、先生はエコー写真を撮るのが大変そうでした。

血液検査も有り。
私は貧血と心臓に負担がかかっているということで、引っかかってしまいました。
双子を妊娠しているから、母体への負担はある程度は仕方ないけど、無理をしないよう気をつけるように、とのこと。

さらに子宮頚管は短くなり、22mmになっていました。
入院を勧められたけれど、先生と相談の上、自宅安静にすることに。
張り止めのリトドリンを処方されました。

まだ入院はしたくありません。
3歳の長男がいるし、今から入院になってしまうと、入院生活は2ヶ月以上になってしまいます。
入院を回避できてちょっとほっとしました。

この日からリトドリンを飲み始めたのですが、この薬の副作用で動悸と手の震えがしばらく強めに出ていました。
なぜか手がかゆくてかゆくて...
でも自宅で過ごせるのは有難いです。

とにかく安静に。

画像1

画像2

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?