見出し画像

【双子妊婦健診】 23週 胎児心エコー

今回の健診では、コロナの影響で先生も看護師さんも、マスク&ゴーグルをしていました。
病院入り口での検温、消毒など、だんだんと出入りが厳しくなってきました。

妊婦健診の前に、今回は胎児心エコーというのを受けることになりました。

前回の健診時に先生から当たり前のように「次回予約しておいたから受けてね」ということで、
でも有料らしいです。

検査室にて、担当の方が丁寧に対応してくれました。
「気分悪くなったらおっしゃってくださいね」
いつもの健診の機械みたいなやつでエコー見るだけだから、全然平気と思っていたけれど、

なかなか長い...
双子なので時間もかかる。

1人目を見終わったくらいで、だんだん気持ち悪くなってきました。
貧血みたいな症状で汗びっしょり…

何度か小休憩をはさんでもらいながら、なんとか終了。

その後の妊婦健診では、赤ちゃんは二人とも元気で順調でした。
なによりです。


コロナの影響で、立ち合い分娩は不可だそう。
私は帝王切開が確定しているので、手術の付き添いは1名のみOK。
出産時に他の家族が来ることはできないとのこと。

コロナ、これからどうなるのだろうか。
早く収束して欲しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?