見出し画像

【双子妊娠・管理入院】1日目

7:30 長男を夫が保育園へ
8:00 義母に迎えに来てもらい、自宅出発
8:20 病院に到着...が、駐車場が混んでいてなかなか入れず
8:45 入院受付

無事に予定時刻に病院に到着し、受付完了。

4Fが入院病棟でした。
送ってきてもらった義母にお礼を告げ、私は看護師さんについていき院内の説明を受けました。

病室に案内され、早速パジャマに着替え。
久しぶりにマタニティパジャマを着てみたら、なんときつい...
長男妊娠中にはちょうどよく来ていたマタニティパジャマ。
双子のお腹ではちょっと小さめになっていました。

その後、書類のチェックやヒアリング、採血、NSTモニターなどを済ませて、気づけばすぐにお昼ご飯。
午前中はあっという間でした。

今回の入院では、まずは安静に過ごして様子を見てみるという事だったので、点滴はまだ無し。
点滴がなくて内服なのはとても気が楽です。
(長男妊娠中の入院の記憶はまだ鮮明に覚えており、点滴が辛かったことをよく覚えていました)

私の病室はトイレからすぐ近くで、何かと便利でした。
そして同室の人も皆さん良い人で安心しました。
同室の方はすでに長期入院されていたため、病院内の情報に詳しかったです。これはとても助かりました。

どうも近々、帝王切開クラスがあるらしい...?
これは絶対に受けておきたい...

さて。
今日から出産日まで、特に何もせず、とにかく「安静」に過ごすことが私の役目。
生産性が低いようで、これから産み出すもののデカさは計り知れません。

がんばろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?