見出し画像

生まれ変わっても宜しく

って、、誰に言ってるんでしょうね。笑 

実は今、ハマってる漫画があって、そのタイトル。 

生まれ変わるたびに前世での記憶を覚えてる主人公は19回目の人生を過ごしていて、そんな彼女の恋路を阻むのは、18回目に生まれ変わった又、別の私。


彼女の死がトラウマになっている彼は、とある企業の会長の息子。で、彼女がその企業に就職して「好きです」と告白する。 


今でも忘れられない彼女が目の前にいるのに勿論、彼は気付かない。 そして、ヒントを出しながら彼との距離を縮めていく。

もどかしくてキュンとするストーリー。 



「そのときは彼によろしく」という映画も、この様な時を超えた切ない物語やったな。

あの「今、会いにゆきます」の作者、市川拓司さん原作の映画。大好きな山田孝之さん、長澤まさみさん主演で、因みに主題歌は、あの柴咲コウさん。

人と話すのが苦手なアクアプランツ店の店長が、雇って下さいと突然に尋ねてくる女性を雇い、店に住まわせる。そして徐々に記憶が蘇り。。 

人見知りの店長が何故、知らない人を雇ったのだろう。会った時に妙に懐かしさを感じていたから。。



リアルの世界でも 
「えっ、前に会った事ある?」 
「何か気が合うし懐かしいんやけど」って思う人に出会う事がある。 


勝手に思い込んでいるだけかもしれないけど、傍にいるだけで癒される人。 

偶然も重なり、前世でも関わりがあったのかもと思える人。 「あれっ?確か。。」
そんな人と出会えたら幸せ。 


スピチュアル的には『ツインレイ』と言うらしい。自分の魂の片割れのこと。

この世に生まれるとお互いに探して、再び一つの魂に戻ることを目指す。つまり、「運命の人」と言えるべき存在であるらしい。

今はなかなか新しい出会いやご縁って出来難い状況下ではあるけれど、この様なサイトには「好きなこと」が同じ人が共存している訳で


そこから不思議なご縁もあるのかな。と、、


昨日の「君の膵臓をたべたい」というアニメを観て不覚にも号泣してしまい、思ったのでした。

冒頭の写真。
たまたま買物先で見て「わっ!」ってなって、、
この雲、何に見えますか?
人によって見た感想は違うし、知りたいなと。


もし「船」に見えたのなら、、、

あなたは、、私の『ツインレイ』かもしれない。

えっ、嫌ですか?そうですよね。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?