見出し画像

三浦三崎の宿bed&breakfast ichi#1日1サイトレビュー

【概要】
▷夫婦で営む小さな宿「ichi」の紹介&予約サイト

【ターゲット】
▷三浦半島を訪れたい人、宿を探している人
▷自然体験がしたい人
▷美味しいご飯が食べたい人

【目的】
▷宿について知ってもらう
▷夫婦のこだわりを知ってもらう
▷三浦半島の自然を体験してもらう
▷宿の予約

【構成】
ホーム→コンセプト→ニュース→体験ツアー→アクセス→ご予約やお問い合わせ

▷ファーストビューがめちゃくちゃ美味しいそうなご飯の写真で食べたくなる。

▷コンセプトでは写真と文章をそれぞれ左右交互にすることで「Z」のように視線誘導している。

画像1

画像2

画像3


▷別ページでより詳しくコンセプトが書かれており、写真や文章だけで三浦半島に訪れたくなる。
すべて簡潔に書かれており、読みやすい。

画像4

画像5



▷ニュースや体験ツアーでは写真の配置が揃っており、しっかり余白もありシンプルで綺麗。

画像7

画像8



▷最後には夫婦や三浦半島の自然が伝わるイラストとアニメーションで遊び心を感じる。

画像9


【色】
ベース→白
メイン→グレー
アクセント→紺、水色、緑

▷アクセントカラーは三浦半島の自然をイメージ

画像6



【フォント】
・FOT-筑紫Aオールド明朝Pr6R-
・ FOT-筑紫Aオールド明朝Pr6D-

▷フォントが柔らかい印象なので訪れやすい印象、ご夫婦の気さくさを連想させる。

【感想】
▷シンプルな構成で見やすいサイトだった。

▷前半はシンプルに写真が映えるような作りだけど、ちょこちょこイラストなどが挟まれていて、デザイン性がよかった。

▷三浦半島にとても訪れたくなるサイトだった。

おわりっ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?