見出し画像

りの部屋#1日1サイトレビュー

【概要】
▷リアルキューブが提案するリノベーションブランドサイト

【ターゲット】
▷物件を探している人
▷リノベーションに興味がある人
▷インテリア付き物件を探している

【目的】
▷ブランドについて知ってもらう
▷強みを知ってもらう
▷集客・問い合わせ

【構成】
ホーム→短文→部屋紹介→ブランドについて→強み→施工事例→よくある質問→問い合わせ

▷多くのサイトは上や下にボタンがあるが、両サイドにあるのが珍しいなぁと思った。

▷ホームのタイトルでスクロールがしたくなる。
『どんな部屋だろう』『何があるのだろう』と思ってしまう。

▷国語の教科書を読んでいるような文章とアニメーションイラスト。
とても素敵。

画像2

画像1




▷強みを大きく3っに分けてイラストと共にスライド式で簡潔に書いていて、わかりやすい。
▷すぐ下にボタンがあるので、もっとみてみようと思える。

画像3




▷たくさんの施工事例があるので、好みのテイストのリノベーションが見つけやすい。

画像4



▷部屋のイメージや床や家具などの写真多く掲載されているのと、ビフォーアフターもしっかり載せてくれているのでリノベーションのイメージが伝わりやすい。

画像5


【色】
ベース→白
メイン→グレー
アクセント→黄色
文字→黒

▷背景が白なので家の写真がよく目立つ。
▷小見出しは白字に枠を黒にすることで色を入れずとも、背景色と同化せずに目立つデザイン。

【フォント】
・タイトル・短文→游明朝体
・全体的→Note Sams JP
・英語→Cabin

▷游明朝体にすることで国語の教科書を読んでいる気分になった。

▷文字サイズなども細めで全体的に細めですっきりとした印象。お洒落な写真に目がいく。

【感想】
▷はじめにイラストと文章で惹きつけられた。

▷施工事例などの写真がたくさん掲載されていたので、とてもリノベーションのイメージが伝わりこんな家に住みたい!と思った。


おわりっ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?