見出し画像

旅行バナー作成


【ターゲット】20代〜30代女性
【場所】関西
【カラー】白、赤、黄

《作成手順》

①ターゲットの立場になって実際に旅行バナー検索。

②クリックしたくなったバナーを5個程に絞って、アートボードの横に並べる。
どの部分をみてクリックしたくなったのか考える。

《結果》
▷タイトルに「女子旅」
→訪れるメンバーが女子友達だから。

▷人物が映っている写真素材
→訪れた時の楽しいイメージが湧いたから

▷白丸枠に飛行機イラスト
→可愛いと思ったから

③それらを組み合わせて文字組み、配置を考える

④お題やターゲットから連想していく。
【国内旅行→日本🇯🇵→白、赤、丸】を使ってデザイン考えてみる。

《完成↓↓↓》

画像1枚だけで別パターンも作成してみた。
《完成↓↓↓》

・女の子が可愛らしいのでポップなフォントを使用。
・白丸だと重たい感じがしたので透明にすることで抜け感を入れる。

《まとめ》
少しのっぺり感?シンプル感?が感じられ、範囲が京都だけの旅行バナーだったらこれでもありかなっと思ったが今回は関西の旅行バナーなので画像がいっぱいある方が楽しそうで惹きつけられると思った🤔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?