見出し画像

教師やっててよかったと思う瞬間

今日は持久走大会。6年生は7分でどれくらいの距離を走れるか、自分の記録に挑戦しました。かわいい1年生を応援した後に我がクラスの出番。
今日は気温も高く、あまりマラソンには向いてないだろう気候の中、走りたくない子もいたでしょう。私も子供の頃はそうでした。
だけど、顔を真っ赤に汗をかいて、一生懸命走る子供の姿。小学校最後の持久走大会。6年前は、さっき走った1年生のようにかわいかった子供達が、こんなに立派に、ひたむきに走ってる。新記録でたー!って喜ぶ顔。そんな子供達を観ながら、涙をこっそり拭きました。この瞬間があるから、またしばらくがんばろうと思えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?