見出し画像

学級閉鎖と習い事事情

学級閉鎖中の習い事事情は、下記のように分かれます。


1.参加してもいい習い事

本人が濃厚接触者でなければ、参加してもいい習い事。
ヤマハは少し前までは参加不可でしたが、最近改定された模様。

2週連続でお休みした際に、返金対応を依頼しましたが断れました。
(結構高いんだけどね・・・)
練習しているのに参加出来ないと子供の士気が下がります・・・

2.教室はお休みして、振替が出来る習い事

振替が出来る習い事は助かりますが、振替回数に制限があるので
2週に跨って学級閉鎖が続く場合には1回しか振替が出来ません。

3.教室はお休みして、振替が出来ない習い事

自治体の関連施設でやっている習い事は、一切返金なし。


この先もどうなるかわかりませんが、
振替、返金対応が柔軟に行われるようになると助かります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?