はじめまして!「🌈Miracle Live Actor's Lounge🌈」です

※これを読んでくださっている方へ※
我々がどういうことをしているのか
この記事を読むことですぐにわかりますのでぜひ最後までご覧ください!


どんなサークルなの?

Miracle Live Actor's Loungeミラクルライブアクターズラウンジ」と名前を見たところでどんなサークルなのかわかりにくいですよね💦 

実は・・・ 我々は足立区にある東京未来大学にて演劇サークルをしております 。

長いサークル名なので我々はいつも「Mi_LivALミライバル」と呼んでいます! 是非、皆さんもこのように呼んでいただけると嬉しいです!

高校から演劇をしていた部員もいる中、多くは演劇未経験者が集まるため初心者の方でも参加しやすい環境になっています!

どういう活動をしているの?

①発想力を鍛える!

何かを演じるためには想像する力が必要不可欠!
そんなこんなで、茨城大学人文社会学部正保研究室さんが考案した「私は木です」というワークを我々で改変してゲーム感覚で楽しくやっております😆

※「私は木です」
「みんなで協力してどんどんシーン(場面)を創っていくゲームです。5人一組になり、1人が前に出て両手をかざして立ち、「私は木です」と言います。これで「木が1本立っている」というイメージを創ったことになります。次に2人目がその木に関する何かになって場面に入ります。これを繰り返して、少しずつシーンを創っていきます。」

茨城大学人文社会科学部正保研究室「第6回 私は木です」より一部引用
※詳しい進行方法などは引用先のページをご覧ください(amebaブログに飛びます)

②適応力を鍛える!

台本だけが演劇じゃない‼️
(少し玄人感を出してみる・・・)
様々な場面を想定して即興で演じる事でアドリブでも良いものを生み出せるための練習をしてます

部員同士でお題を出しあい即興で演じる様子

今までの歴史と今後の展望

歴史

2019年7月 Miracle Live Actor's Lounge設立
2020年7月 学園祭公演(初公演)

展望

サークルとしてはまだ歴史が浅いのですが果敢に様々な事に挑戦していきたいと考えています!

学内公演やゆくゆくは学外公演をやっていきたいと思っています!

私たちの活躍にご期待ください






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?