見出し画像

ミッキーと愛犬プルート、ふたりは心の友!ダッフィーたちがミッキーとプルートに

手作りダッフィー&シェリーメイコスチュームシリーズ。

今回は2010年の冬に製作したコスチュームから、ミッキー&プルート編です。

製作はどちらも私ここぴが担当。

型紙はネットでそれぞれ別々の方から購入しました。記録していなくて、ご紹介できなくてごめんなさい。


ミッキーといえば、このスタイル

カッコいいですね😍


同じポーズはとれませんが…

なかなかいいでしょ?(笑)

後ろ姿はこんな感じ。

燕尾服って感じです。ズボンにはちゃんとシッポ穴があります。

久々に着てもらいました。
ダッフィー長男、ありがとうね♪
(我が家に初めて迎えた娘のダッフィーです。)


さてさて、お次はミッキーの愛犬プルートです。

こんなおふざけポーズもお手のもの(笑)サービス精神旺盛です。

あはは、これが精一杯のポーズ(笑)この子は娘のダッフィー次男♪
赤い首輪がどうしても見つかりません💦
どこにいった?
(どこにやった?w)

スムースという生地、初めて買いました。とっても肌触りが柔らかいんです。

余談ですが、フード付きのオーバーオールって、畳むとき、てっぺん持ってサッと振るとこのように勝手に整うから、あと半分に折るだけで済んじゃうの、いつも笑えます😆

あれ?私だけ?😅

ディズニーランドのミッキーの家の中で。

プルートのお家の前で。
ね!赤い首輪もしてるでしょ。
作ったのよ、確かに。どこへいった?

プルート父さんのベッドに寝てみた(笑)

プルート父さんのおやつ、でっかい❗️

娘とプルートと記念撮影📸


シリーズまだまだ続きますよ。
お楽しみに💕



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?