見出し画像

どこかで思い切らないと得られない、とても大切なものがある。 〜エンソフィックレイキ修得〜

いつか欲しい。
いつか行きたい。
いつか会いたい。
などなど……

そんな「いつか」は来ない、とよくいいます。
それでも小さなことなら、流れですんなり叶うこともありますよね。

だけど、

とても強く望んでいるのに、

パッと決断できないほどの大きな費用がかかるものや、

そのために時間や仕事をかなりやりくりしないといけないもの、

その間、誰かの我慢を強いるもの、

実行するにあたって近しい人の反対にあったとき、など、

恐れから、決断できずに悶々とすることがあります。


そんな葛藤を経て、
先日、思い切って家を3日間留守にしました。

何をしにどこに行っていたかというと、
東京に新しい事を学びに行っていました^ ^

ピアノ関係ではありません。

前々から習いたかった
『エンソフィックレイキ』
を修得してきました。

踏ん切りがあとちょっとでつきそうでつかなかった時、私の心を決めさせたのは、心の奥からの声でした。

「どこかで思い切らないと得られない、とても大切なものがある…」


⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

超ハードスケジュール

普通は前期2日、間を空けて後期1日とのことですが、次いつ東京に行けるかわからないので、一気に3日間お願いすることになりました。

それだけではなく、他にも前々から受けたかったヒーリングをふたつ、しっかり詰め込んでいただきました。

10時から20時までを2日間、最終日は17時まで、休憩をとりつつ夢中で取り組みました。
時間的には大変でしたが、内容はとても素晴らしく、楽しくて嬉しくて、先生方にいくら感謝してもしきれません。

決断した自分を誇らしく思いました。

駅からすぐのホテルはとても快適で、たまにはこういう1人の時間を楽しむのもご褒美だな、と思いました。

さぞ疲れてベッドに倒れ込むか、具合が悪くなるかと思いきや(長年の思い癖😅)そんなことはなく、お風呂に入った後、身体が覚えきっていないところの復習もできました。

3日目の朝早く目覚めたとき、ちょっと頭が重いな、お腹も緊張してるな、と思い、ベッドの中で右手を頭に、左手をお腹に当てた謎の格好のままスーッと二度寝(笑)

アラームで再び目覚めたときはすっかり楽になっていてビックリ。習いたてホヤホヤなのにレイキ出来ちゃってる?あらま。

疲れが溜まっているはずの最終日が一番元気で、元気なまま帰宅するという、なんとも嬉しい体験でした。

レイキのある暮らし

自分や家族が、医療にかかるほどではないちょっとした不調の時、愛をもって手を当てることをしたいとずっと思っていました。

誰の手にも元々癒しの力が備わっていることはわかりますが、もっと強いパワーを天から受けて流せる導管になりたかった。

もしも医療にかかるべき場合でも、かかりながら自分にもなにか出来ること、してあげられることがあるというのはどれほどの大きな癒し、救いでしょうか。

3日間の学びで私は変わりました。
少々のことでは心が揺らがなくなりました。

目に見えること、
見えないこと、
自然の大きな仕組み、
身体の中のとても小さくて大いなる仕組み、

ひとつひとつに感謝の気持ちが溢れてきます。

帰宅してからというもの、家族に引っ張りだこ。エンソフィックレイキはとても気持ちがいいようです。
レイキをどれだけしても、自分が疲れてしまうことがありません。
一生ものの宝です。


恐れからではなく愛から動くこと。

恐れから行動する癖はこれまでにずいぶん手放せたつもりでした。
それでもまだ完全にはなくなっておらず、
恐れからではなく、1つでも多く愛から行動する人になれたらいいなと思っています。

今回エンソフィックレイキを修得したことや、ヒーリングを受けたことは、そんな私を優しく力強く包んで支えてくれただけではなく、

私の芯を強くして、自分でしっかりと立つパワーを湧き上がらせてくれました。


帰宅した翌朝、庭で私を待っていてくれたものたち。

シラネアオイ
ショウジョウバカマ
タンチョウソウ
ジューンベリー

3日の間に季節は進んでいました。

そういえば、完全に枯れたと思っていたカクテルという一重のバラ、地面すれすれのところから新芽が出ているのを発見!

なんという生命力よ。

さらに、レイキが出来るようになるとピアノの音も変化するそうなので、これからそれもとっても楽しみです♡♪


最後までお読みいただきありがとうございました。
心より感謝いたします。

ここぴ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?