見出し画像

始まる

ミイコさんからYouTube更新の記事にコメントをいただきました。

『そしていつか「あとひとつ」もお願いします』


いろいろあって苦しかった時期を、FUNKY MONKEY BΛBY'Sのこの曲を何度も聴いて踏ん張っていました。
ミイコさんの記事で、ミイコさんも特別に思い入れのある曲だと知りました。

私はその当時も今も、カラオケで歌おうとするとブワっと泣いてしまってまともに歌えたためしがありません(笑)

そんな曲だから、お願いされてもなぁ、弾ける日が来るのだろうか???🤔


昨日何か弾こうかな〜と思ってピアノの前に座ると、

オリジナルはピアノでイントロが入ってくるけど、私は歌の部分から、ゆっくりと始めたいな。

あれ?
あれあれ?

そんなことをフッと思ってますよ私ったら。
勝手に手が動いていく。
わーーー!書き留めなきゃ!

今どき、楽譜ソフトなるものを使えるようになった方がいいのだろうけど、

手書きが好き。

生徒さんにもアレンジは手書きで渡してしまいます。もちろんすごく綺麗に書きますけどね。

そんなわけで始めました。
というより自然に始まりました。

何年もかかるかもしれないけど。
途中で立ち消えるかもしれないけど。
それはそれでいいや、と思う。

気持ちに任せて、やりたいようにやらせてみます。
結果どうでも、きっと何かを乗り越えて行くんだと思います。

玄関前のラベンダーとビロードソウ
フランネルソウともいうんですって
ミツバチ🐝が来てました❣️



素敵な一日を!

ここぴ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?