見出し画像

アヒルパンツが可愛すぎた❗️ダッフィー&シェリーメイがドナルド&デイジーに❤️

手作りダッフィー&シェリーメイコスチュームシリーズ。

今回は2010年ハロウィーンに向けて製作したコスチュームから、ドナルド&デイジー編です。

型紙はまたまたお世話になっていたMさん。
本当にご紹介できないのが残念です。(もう活動をやめておられるため)

どこかでこの記事をご覧になってないかしら。Mさ~ん!
ありがとうございました!

クオリティが高いうえに、ド素人な私たちの、どんな小さな質問にも丁寧にお答えいただきました。

素敵なお人柄を思い出します。


正面も可愛いのですが、

ジャーン!

ボア生地のアヒルパンツがたまりません。


パーツはこんな感じ

ドナルドのアヒル足型の靴(笑)


製作担当は、

ドナルド→娘
デイジー→ここぴ

だったと思う(笑)
リボンなど小物はお互いに手伝ったかもしれない。
(娘もよく覚えていなかったww)


いちばん苦労したのは、
デイジーのワンピースの衿!!

オシャレに二重になっているところが素敵なんだけども、

特に下の紫色の衿のスカラップ型が…

電動ミシンなのに、1針1針手廻しで縫っていった記憶があります(汗)


ひとつパーツができ上がったときに、ちょっと着せてみる。

この瞬間がたまらなく好きでした♡


いざ、ハロウィーンのディズニーランドへ❗️

まずきれいなお花と記念撮影。
あら、ここぴもデイジーのTシャツなんか着てる(笑)
娘に無理やり着せられたのを思い出しました(笑)


せっかくなので本家のお二人と写真を撮りたい。

お二人ともゲストとのグリーティングでそれぞれ大忙し。

それにお二人がセットでいらっしゃることはまずありません。


だったら1人ずついきますか。

あらまあ!可愛いわねぇ!!
これ、あなたが手作りされたの?
素晴らしい!!!


デイジーの粋なジェスチャーに、不器用なここぴの苦労が吹っ飛びました😆


記念にお写真撮りましょね♪


ありがとう!デイジー❤️
楽しかったです❤️


次はこのお方。

食べられてるんじゃないですよ(笑)

ヤンチャなうちのシェリーメイが、ドナルドの口の中を覗きにいったんです(笑)

もう、おふざけが過ぎますよ💦


ダッフィーが懐いてる(笑)
お揃い、可愛いね🎵



あちこちでいろんな人に声を掛けていただき、とっても楽しいハロウィーンのディズニーランドでした。


実はこの時もう1組、ミッキー&ミニーに扮したダッフィー&シェリーメイも連れて行っており…


次回をお楽しみに‼️

また遊びにいらしてくださいね♪



最後までご覧いただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?