見出し画像

春のささくれ

ずいぶんと年下の彼と一緒に歩いていて

付き合い初めの頃は周りから「お母さん」と見られる事に不安がない事は無かった。

彼は私に

「君は10歳若くいてよ。僕は10才歳をとるから」

そう言って笑っていた。

今日、スーパーで「奥さん、蜂蜜の試食どうですか?」

なんて言われて、

「すみません。ハチミツアレルギーなんです。」

って彼が答えた。

嬉しそうに

「お母さんじゃなく、奥さんだってね」

「それより、私がハチミツアレルギーって良く知ってたね」

「え、そうなん?いらないって言うより、アレルギーって言ったほうが向こうも楽じゃん。」

すぐ別れると思っていたのに、ずいぶんと同じ時間を過ごしたものだ。

あれからお互い、同じように歳をとり。

その差は縮まる事は永遠にないのだろうけど

それも良いような気がしてきた。

彼は私がいなくなったら別の人と一緒になってくれるのだろうか。

彼の我儘に耐えれる人と結ばれるといい。

彼は人肌が好きなはずなのに私とのセックスは諦めたと言った。

熟年夫婦のような気がして申し訳ない気持ちもあるが。

「俺は好きに生きるし、君も好きに生きろ。」

そう言って何かを我慢したように笑った。

なにかのタイミングで若い女の子と出会って、結婚して子供を作ってほしい。

その願いも彼は拒むのだろう。


今日はいつものデート

たまにはお化粧して行こうと思う。


#みーこさん妄想lovers