見出し画像

雪想②

曲を流しながら読んで頂けたら幸いです。

(音量注意)



「蜜柑さん、クリスマスはどうするんですか?」

「私?私はもちろんお一人様よ(笑)」

「えー。寂しくないっすか?」

「まったくない…みっちゃん(猫)抱っこしてビール飲む至高なり!」

「えー蜜柑さん、ブスじゃないしモテそうですけどね」

「ちょいちょい!言い方!なによブスじゃないって!」

「可愛いって意味ですよ(笑)」

「100年先まで根に持つからね」

「おーこわ!じゃ、自分、彼女とクリスマスデートなんでお先でーす。」

「はいはい、お疲れ様、お幸せに〜」


そうか…クリスマスか。


あの日から何年たったかな。覚えてないや、チキンでも買って帰ろうかな。


どこに行ってもクリスマス。ハッピーな音色、良い事だ。幸せなイベントなんだから、幸せであるべきだ。

それに比べて私は…

「ふん。」

鼻で笑う、

「なにを言ってるんだか、普通の金曜日よ。」

溜まっていた洗濯物を回しながらビールを開ける。

「沖縄22℃…暑くない?そりゃビールが美味いわ」

あー友達がフォートナイトでクリスマスチャレンジって言ってたな…。

24日で仕事納め。いいなぁ〜。

平日禁酒令もなんのその。

ビール3缶目を開けて昨日のnoteの続きを書いていた。


LINEの通知音がなる。


23:56分


「嘘…」


あの人からのLINE


「久しぶり、クリスマス暇だろ。飲みに行こぜ!」


酔ってはいない。起きている。猫の喉鳴りも聞こえている。


「心太…」


心臓が鳴る。なにかの間違いだ。

立ち上がって、スマホを見る。


「久しぶり、クリスマス暇だろ。飲みに行こぜ!」


久しぶりの通知、LINE、あの人の言葉…

泣きそうになる。そんなはずないのに


あの人がいなくなっても、LINEの友達リストにはずっと残っていた。

手が震えている。涙がでてきた。


ない。


絶対にない。


来るはずがない。


だって…


あの時、  れたから…


全部の音が止まってた。

聞こえるのは、自分の心臓の鼓動だけ…


冷静になれ。私


スマホは解約している。他の人が同じ番号になってLINEしているだけ。

なにかの間違いで、私に連絡しただけ。


だだの間違いだ。


間違いだから


間違いだから…


泣くな、泣くな。泣くな…


「すみません。誤送信です。こっち連絡しないでください。」


「失礼しました!もし明日時間あれば、一緒にお茶しませんか?自分、クリスマス暇なんです。奢りますよ〜。別に変な意味じゃないですからね!」


いつもなら、即ブロックするのに…

あのひとじゃないってわかっているのはずなのに…


「別にいいですよ…」


続く