【B'zと私】


局長、えりなさんお疲れ様です。


B'zといえば、みーこさんが実家で暮らしてた頃、夜になるとどこからかともなく、B'zの歌が聞こえてきました。

それも、毎晩…

音程がズレた稲葉さんがウルトラソウル。太陽のKomachi Angelを歌っている時は、なにか良い事があったのでしょう。

すごく、イキイキと、ウルトラソウ!

太陽のコマチ、エンジェ!

その反面…

今夜月の見える丘を歌うときは、どこか悲しそうな歌声でした。

LOVE PHANTOMの時は、自暴自棄になっていたのかな…。

しばらくして、親戚の集まりがあって、この事を、をみんなの前で話して笑ってました。

「だいたい、同じ時間だから、お風呂入りながら歌ってるはずよ。本人は外に歌が漏れてるの知らないはず〜」

って楽しくワイワイしていたのですが、

すぐ隣近所に住んでいる、B'z大好きな従兄弟のお兄ちゃんの顔は、死んだ魚のような顔をしていました。

どこか、体調わるかったのかな…

それ以来、私の毎晩の楽しみである、音程ズレ稲葉さんの歌声は聞こえなくなってしまいました。

私はとても悲しくなって、それいらいB'zの曲を聞くたびに、うちの近所に住んでいるだろう稲葉さんを思い出すだして、胸がキュッとなります。

あーぁ、あの稲葉さんって誰だったんだろうなぁ〜。しんみり


リクエスト

勝手にしやがれ / 稲葉浩志