見出し画像

もしかして無職が増えると天狼院書店が儲かるんじゃないかと思う理由

ライティング・ゼミに参加して提出した初めての課題が、
天狼院書店のメディアグランプリに掲載されました!

ライティング・ゼミに申し込むまでの経緯と、決意表明を書いたものです。

初回講義が6/2、第一回〆切が6/14と十分に時間があったので、とにかく推敲しまくりました。
そのおかげか「とても読みやすい文章ですね」とフィードバックで褒められ、嬉しかったです。

推敲する際は、この記事本文に出てくる「○○さん」が、タイミングよくメルマガで勧めていた、こちらの本を購入して参考にしました。

マジ文章書けないんだけど ~朝日新聞ベテラン校閲記者が教える一生モノの文章術

読んで頂けたら嬉しいです。
あ、この本ではなくて、いえ本もとっても役立ちましたけれど、
読んで頂けると嬉しいのはリンク先の記事のことです。

もし感想などがありましたら、コメント頂けると大変嬉しいですが、
小心者なのでお手柔らかに、宜しくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?