見出し画像

ネイルスクール選び

【どんなネイリストになりたいのか】
ーーーーーーーーー

本日は
___第一回____

私の【ネイルスクール選び】について
書いていきます。

【どんなネイリストになりたいか?】
【自分の理想】【自分の得意なこと】

これは何をするにも
何かをスタートさせる時にも
必要なことかな。と思います。

私がネイルスクールを探し始めた時
時代は20年前ですけど
すでに色々なスクールがありました。

まず私は
大手ネイルスクール
中堅のネイルスクール
小さな個人のネイルスクール
それぞれ、資料請求をして

2つのスクールに見学、体験に参加したんです。

●10人以上のクラス制
●2人に1人の先生がつく少人数制
____________
ここで、あなたなら
どっちですか??
____________

私は、自分が大人数のところで質問が出来ない
人の輪の中に入っていくのが苦手

だから
大人数のクラス制だと、
きっと質問もなかなか出来なかったりで
しっかり学べないな。と思いました。

展示されているデザインなどにも
トキメクものもなくて、それも決め手にならなかったと思います。


少人数制の方は、
入った瞬間、先生が明るくて面白い

人見知りな私でも
質問しやすい!と感じました。

あと、展示されているデザインやアートの
クオリティが高くて
これ、描けるようになりたい!と思えたんです。

ーーーーーーーーーー
・しっかりと私でも質問できる環境がよかった
・確実にネイリストとしての技術を学びたい
・クオリティの高いアートを仕上げられる技術を学びたい
・少人数だったら私も友達ができて楽しめる!と感じた
・スカルプまでトータルで学べた
ーーーーーーーーーー

こんな風に、
自分を知る。
なりたい、目指したいところが明確。

何事も、目的をはっきりさせる。が
大事なんです。


他にもたくさん、決め手はあったのですが
京都から兵庫県尼崎まで週に1回
朝10時〜19時までのスクールでした。
(電車で約2時間)

目的がはっきりしていたので
迷うことなく、すぐに決めました。

ーーーーーーーーーー
これ、サロンでも言えますよね。
自分の理想、目的が叶えられるなら遠くでも通う!
この人なら!と思えたら、行くんですよ。
ーーーーーーーーーー


目的をしっかりと持つって大事ですよね。

何を学んで
どうなりたいのか。
その為に、どんな環境がいいのか。
自分は、どんな環境だったら
頑張れるのか。

何をするにも、
・自分を知って
・目的を明確にすること

が必要だと改めて実感しています。

*ご質問や感想など嬉しいです
公式LINEへどうぞ
↓  ↓  ↓

https://lin.ee/1ztgwpC

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?