見出し画像

ネイルサロンを独立したい人のヒントに!

【実家の子供部屋からサロン始めました】
↑  ↑  ↑
私の独立開業スタートでした。

少し前に
“前原さとみん先生”との
コラボLIVEで、お話ししてました。

私のスタートから、今の店舗サロンを
軌道に乗せるまでのお話し。

その中で、
・技術の向上
・サロン勤務
・独立
・出産時
・子育てとのバランス
・店舗デビュー
・集客

興味を持ってくださる方が
とても多くて

私のこれまでの経験が
《これからもっと頑張っていきたい!》
《趣味ではなくて、本気で仕事にしていきたい!》

そんな方達へ、
少しでも背中を押せるヒントや勇気に
なってもらえたらな〜と思って

こちらに
過去を振り返りながら
ーーーーーーーーーーーーーー
どんな風に頑張ってきたのか。
逆境をどんな風に回避してきたのか。
ーーーーーーーーーーーーーー
などを

綴りたいと思います。

ご自身と照らし合わせて
学びに使ってもらえると嬉しいです


___第一回目は____

【ネイルスクール選び】です。

何を基準に選ぶのか、わからない方は
参考になるかな〜と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?