見出し画像

セブチのウジくんは蠍座?射手座?について考える

1996年11月22日生まれのウジくん。
SEVENTEENのほとんどの楽曲を作曲する白い天才。
私の推しです。

てへ。彼氏感…😍

先日友人から
「ねぇねぇ、mikikongからみてウジくんて何座?私はずっと蠍座だと思ってたんだけど、射手座って書いてあるのが最近多くて」
と聞かれてハッとした。

あんまり考えたことなかった。

一般的に11月22日って蠍座ですよね。私もそう認識していました。
で、ホロスコープで確認してみたんですヨ。



発表します!



どろろろろろろろろ…




ウジくんの星座は…



どろろろろろろろ……




ジャーン!


蠍座あるいは射手座!!



イヤどっち!!😫



調べてみたら、星座が区切られる、となりの星座との境界線を「カスプ」というそうです。
カスプは生まれた西暦によって異なるらしい。

ちなみにウジくんの生まれた1996年は、11月22日9時49分が切り替わりだそうです。

つまり9時49分より前に生まれてたら蠍座、そのあとだったら射手座。



ウジくんが生まれた時刻までは公開されていないので予想するしかないんですが、2/5の確率で蠍座、3/5の確率で射手座ということになりますね。



以上です。







ってそんなことで納得できるmikikongじゃ〜ありませんッ!








ってことで、ホロスコープをば拝見…





む、むむぅ…




わからん!😭




ちょっと最近ホロスコープをかじったくらいで、よそ様のことなど読めるわけないんですわ。


ここで先に白状します。
私は思い上がっていました。

生まれた時間がわからないなら、ホロスコープを見て予測できるんじゃないかと思ったんですよ、私。

私が思うウジくん像とマッチするホロを見つけたる!!と
鼻息荒く3つのホロを出したものの…

フンガー!わからん😫って
悩んでいる間にに3週間経ってしまった。


こうなったらもう!


皆さまのお知恵を拝借するしかないッ🥺



ここからnoteの方針をぐにゃっと変更!

「こんなん出たけど、これってどお?」

という、ホロスコープ上級者の方に丸投げ背負い投げ~!企画にしちゃいます😅



〈検証の仕方について〉

まず、生まれた時刻をずらしてホロ出してみます。
試しに1時、12時、22時の3種類で。
(いずれも釜山で生まれたってことにして)
その後3つのホロを見比べて、それぞれの特徴から一番ウジくんらしいホロを選定し、ウジくんの生まれた時間をおおむね特定してみよう。


生まれた時間をずらして予想されること。

まず大きく変わるのはアセンダントとかMCとか。

あと太陽は確実に違ってくるよね、星座のはざまだから。

月も他の星にくらべて動きが速いので、違いがあるかな?

でも、遠くの天体はそれほど影響ないんじゃないかな?


そんなふうに、ざっくりした予想を立てつつ、確認してみました。





ってことで…


もしもウジくんが1時生まれだったら


ドリフのもしもシリーズみたいにゆーてますけど…

夜中の1時に生まれたら、太陽は蠍です。
蠍座といえば、ミステリアス。
んで、執念深いという印象があります。
えーと、そう!情が深い!
そう、物事の本質を深く追求するヒト。


を?
いきなり!!
火星がアセンダントと合。
すんごい勢いをもって生まれてきた感じ?
しかも乙女座だからかどことなく上品…な気がする😆

むむ?
蠍座太陽と射手座冥王星のとこに(合)のマークあるど?


蠍座と射手座なのに合ってアリなん?


最初からつまづくmikikong…
なんでこんなややこしいのウジくん…

調べましたよ。


これ、アウトオブサインコンジャクションっていうんだって!

異なる星座でのコンジャクションは『同じ色としての一致感』がない。
ないのに、0度(コンジャンクション)として同じつながりを持ってしまう。
「太陽は冥王星を感じよう感じようとしているのに、なぜかうまく感じ取れない」「冥王星は太陽に伝えよう伝えようとしているのに、なぜかうまく伝わらない」
そんなもどかしい感覚?

蠍太陽が感情を深く掘り下げようとするけど、本当はじっくり考えたいけど、射手冥王が「アカーン!すぐ行け!四の五の言わずやれッ!限界突破ァ~!!」ってめいおう液かけるのかしら?
これってあれじゃない?
思春期?中学生?

あの合唱曲を久々に思い出しました。

「春に」

久々の東京混声合唱団の皆さまの登場です。

「春に」
作詞:谷川俊太郎 作曲:木下牧子

この気持ちは何だろう
この気持ちは何だろう
目に見えないエネルギーの流れが
大地から足の裏を伝わって

この気持ちは何だろう
この気持ちは何だろう
ぼくの腹へ 胸へ そしてのどへ
声にならない叫びとなってこみ上げる
この気持ちは何だろう

枝の先のふくらんだ 新芽が心をつつく
喜びだ しかし悲しみでもある
苛立ちだ しかも安らぎがある
憧れだ そして怒りが隠れている

心のダムに堰き止められ
よどみ渦巻きせめぎ合い
今あふれようとする

この気持ちは何だろう
この気持ちは何だろう
あの空のあの青に手をひたしたい
まだ会ったことのないすべての人と
会ってみたい話してみたい
明日と明後日が一度に来るといい
ぼくはもどかしい

地平線のかなたへと歩き続けたい
そのくせこの草の上でじっとしていたい
声にならない叫びとなってこみ上げる
この気持ちは何だろう

このこじらせ中学生感、繊細な歌詞を書くには最高ですね。

よし!やっぱりウジくんは蠍座!!



読者諸君はとっくに気付いているかもしれないが、今のところ太陽と冥王星しかみていない上での判断である…😑



次!



もしもウジくんが12時生まれだったら


太陽は射手座になります。

射手座といえば、前向きさん。
好奇心旺盛、ずんずんっ!
とにかく行動、一直線!

ってイメージですけど。
ふむふむ。

ちょ…

え!なに?

12時生まれだとすると、
めっちゃmikikong味が増すんですがどうしましょう。

そう、

10室で太陽冥王星合😆
しかも太陽カルミネート

え、なんかめっちゃ嬉しいんですけど。
ウジくんキング👑味マシマシ。

10室の情報だけで見ると、圧倒的統率力と推進力、あと水星もあるから知力で社会的成功を収めるって感じか?

なくはない。
ウジくんらしいかもしれん。

「孫悟空」SEVENTEEN

サムネはホシくんですが、この動画のウジくん最高にスキ❤



おりゃー!曲書くど!うを~!寝ないで作業するど!
いろんな事、自分が楽しく身につけた知識と努力で成果をあげてやるぞ!
何事も全身全霊、妥協しないでいい曲作るど!

アセンダントが水瓶座だから、知的で個性的で革新的。そして社交的。
独自の視点で奇抜な発想力を発揮。

まさにアーティストWOOZIにピッタリです😍

よし!やっぱりウジくんはお昼生まれの射手座!!




次!




もしもウジくんが22時生まれだったら


こちらの太陽も、やはり射手座になります。

でもね、ちょっと待って!

なんやこれはこれですごくない?

今度は月がカルミネート!MCと合とは😲


月は、その人の内側とか心の奥底にある部分ですよね。
それが牡羊座ということは、
一番になりたい!負けず嫌いのチャレンジャー。

これって、以前五星三心占いをして出たウジくんの結果にすごくマッチしています。

ウジ:色気ZEROスポーツ部員

いままで何人の子に「負けず嫌いの頑張り屋さん」というワードを使っただろうか…
でも、ウジくんは負けず嫌いの中の負けず嫌い、頑張り屋の中の頑張り屋。
意地っ張りの中の意地っ張り!
ライバルがいる事で力を発揮できる。
いつまでも部活のテンション、色気ZERO。
心は16歳のまま!(見た目も…)
さらに頭の回転が速く、合理的に物事を進める能力に長けています。
人の話を最後まで聞かなくても要点をうまく汲み取って瞬時に判断できます。
ウジくん、1と2しかありません。
自我欲の塊です。

mikikongの記事より


なんか、めっちゃウジくんっぽい感じがする。


しかもアセンダント獅子座って、かっこいいし。
威厳ある正直者の親分肌。
注目されてキラキラ✨
尊敬されるためなら努力もします。
まさに少年ジャンプの主人公じゃあないか!

ちなみにアセンのサビアンは獅子座8
「革命思想を広める活動家」
自尊心ズオブ自尊心ズのウジくんに合ってる気がする。


この22時生まれのウジくん、なんかピンとくるのはやはり「月」の位置。
MCは社会的到達点、天職・天命。
牡羊座だから、自ら先導して新しい分野を開拓し、月の力で女性の心を癒すと?
つまりあれよ。
ウジくんが作った曲でカラットたちが幸せになるって構図?🥰

あとなんといっても、月のサビアンに私は痺れたんデスよッ!

ウジくんが22時生まれだとしたら、月のサビアンは
牡羊座29度 天球の合唱隊が歌っている
なの!!

心のアンテナで感情を察知し、全身で音楽を奏でるアーティスト🎵ってことですね!



よし!やっぱりウジくんは22時生まれの射手座!!




以上、ウジくんは何時生まれか?の考察でした。
考察にもならん、ほぼ妄想ですネ💦


ちなみに、アスペクトとかいっこも見てないんですよ今回。
っていうか、そこまで深く見る力が私にはまだ全然足りないと実感しました😢


この度の私の独学の勝手な殴り書き考察ですが、おそらく決定的に間違っていたり、思い違っていたりすることがあると思います。
ぜひコメントでご指摘をいただきたいです。



〈まとめ〉

結局のところ、何時に生まれたとてウジくんはウジくん。


私はだんだんわからなくなってきた。

「これぞウジくんらしいホロ❤」とか言って、キャイキャイしたくて始めてみたが、ウジくんらしいとは何だろう?

あたしゃいったいウジくんの何を知っているのだろう?

そして、何を知りたいのだろう?


私が思うウジくん像はアイドルとして我々に見せてくれている姿から得るしかないのだし、占いをして「ウジくんらしくない」結果が出たとして、それが本当かどうかを知る術もない。



それとも、ウジくんらしさがわからないってことは



私がウジくんに興味がないとか?😱


え…


いやいや、そうではないと思いたい。
まだやっと赤いバイエルを卒業したばかりの人が、いきなりショパンのエチュード弾けといわれても無理なんだ。
きっとそういう事なんだ。

知識と経験が足りないんだよな。

でも全然知らない人のホロ見ても何もピンと来ないから、
これからも大好きな推しのホロを出してはあーだこーだ言いながら、成長して行きたいとは思っています😅



とりあえず、ウジくんが私と同じ太陽冥王星合の人ってわかったから、
めーーーっちゃ嬉しかったです❤


ウェルカム冥王合ズ👍



ザ少年ジャンプなウジくん💕
ルフィ味🤣きゃわゆ



以上、素人がウジくんのホロスコープを読んでみた記録でした。
ご意見ご指摘いただけたらありがたいので、重ね重ねよろしくお願いします😉





〈追伸〉

今さら見つけた。

そういえば以前、セブチ五星三心占いのnoteにakkiy☆さんからコメントいただいてたんだった😫💦

ウジくんはすごかったです。太陽が蠍になってしまうかもしれない人なのですが(出生地も釜山じゃなかったら更に変わるけど)、午前10時ぐらいまでに生まれていたら蠍座太陽と射手座冥王星の合です。10時以降であれば、ピカピカの射手座太陽射手座冥王星合です。

太陽と月は、射手の太陽に牡羊座の月、もしくは、蠍の太陽に牡羊座の月になるのかな。どっちにしろとっても元気で勢いがあります^^。火と風の属性が強く、水がほぼ無い状態なので、クールかつ熱いんだと😁

akkiy☆さんのコメント



ひとりでウンウン唸ってないで、最初から誰かに聞けばよかった🤣🤣🤣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?