見出し画像

ARMYの誕生日に&TEAMで「RUN」


本日7月9日はBTSのファン名がARMYと定められた日、アーミーのお誕生日なんです🎂

なんと!
今年で10歳になりました~✨

私はまだ2年と4ヶ月ほどのファン歴ですが、それでも振り返ってみるとかなり濃い日々だったなぁと、あらためて思います。
いっぱいnoteも書いたしね😉

最近はバンタンの記事は少なめですが…

安心してください、入ってますよ。

FCに…

スミマセン、ちょっと賑やかしに安村さん…😅


weverseにホビさんからお手紙が届きましたし、ジンくんの動画もアップされました。
ホビさんに対してジンくんが、おい一等兵、もともと俺のコンテンツなんだけど?金払え!みたいなコメントもステキ💜


こういっちゃアレですけど
なかなか悪くない距離感ではないか?

2年前の私は、ほやほやアミだったので過去を取り戻すのに必死だった。
無限にある動画やコンテンツを全部観たいという欲、使命感。
バンタンについて何もかも知り尽くさねばという義務感?
アーミーと認められたくてなぁ…
寝る間も惜しんで情報をあさっていた。

でも最近の私は

バンタンが兵役に行ったり、ソロ活動をしたり、バラエティ番組のような音楽以外の活動もしたり、時々Wライブしてくれたり…
私たちの目には見えないけれど、ゆっくり休日を過ごしたりしてるだろうし、もしかしたらめっちゃ忙しく音楽の制作に励んでいるかもしれない。

そんなことを想像するだけで、なんか大丈夫になったのだ。

シュガさんの日本でのソロ公演のチケットがいただけなくて、ちょびっとクサってましたけど😅
ライブビューイングで「ユンギ」を強烈にくらって、号泣して、なんかひとくぎりついた気がした。

別に、ネットに張り付いてバンタンの情報を何がなんでもリアタイする必要はない。

彼らはちゃんと「いる」のだ。

そして、待ってたら帰ってきてくれるのだ。7人で。

って勝手に決めて、良い子で待ってます。

だって…



何よりも7人のBTSが大好物だから!



悟りをひらいたアーミーの日💜

でもただぼんやり待つわけではありません。
私には腹に決めたことがあります。



バンタンの留守を守るのだ!


そう。

HYBE全推しおばさんとして!!



ってことで、本題に入ろう!
あいかわらず前置きが長くてごめんなさい😅



さっそくですが


これを観て!


BTSの「RUN」、&TEAMカバー。

デビュー半年にしてセカンドEPのカムバ。
それを引っ提げての3週間の韓国活動を本日ようやく終えたエンティーム。


FullCamもあるよ。



なあ、良すぎんか?😭


よろぶん、おばさん熱く語りますので、熱中症に注意ね!



はい、本家のこちらもごらんいただこうね、2015年MAMA。

わあ…若い。



愛に向かってひたすら走る少年の物語。

僕には他にどうすることもできないから
君を愛するしかできないから
また走るんだ
倒れたって構わない
手に入れられなくても十分だ
バカみたいな運命よ僕を罵れ
もっと、僕をもっと走らせてくれ
両足が傷だらけになっても
君を見たら笑顔になれるから
僕にはこうすることしかできないから
君を愛することしかできないから

BTS「RUN」あいかわらずPapagoに頼った抜粋


この曲作ったひと、誰ですかッ?😭

なんっていい曲なのッ!!

なになに?
Pdogg/バン・シヒョク/RM/SUGA/V/JUNG KOOK
だって!

ハイ優勝!!


少年と大人の狭間、
キレイな男の子たちが、
愛とか夢とかなんでもいいけど、
苦しそうだけどがむしゃらに頑張る姿。


この時期にいる子が歌うと、本当に刺さるんだわ。


BTSの釜山コンの時の「RUN」は、
わぁ~、大人になった彼らが歌っても青春の曲なんだなぁ…って、
過ぎ去った青春のきらめきを懐かしむような感じっていうんですかね、
美しい思い出を再現してくれたみたいで、すごくワクワクしました。
あくまでも個人の感想ですよ。


んで、今回の&TEAMの「RUN」は…

キュう~~~ン💔😭


まさに今、傷つきながらも前に進むことだけを思い、
がむしゃらに走っているじゃぁないか!!!

あたしゃ泣いたよ。


BTSよ、

私の愛するBTSさんよ…

あなた達は、すごいよ…

あなた達に憧れて、ワールドワイドなアーティストになりたくて、
こうやってあなた達をお手本に頑張ってる子たちがいるよ。

エンティームが、
夢に向かって、他になにも出来ないからただひたすら走ってるからこそ、
本家BTSのパフォーマンスを思い出させるんだよ。



BTSの楽曲は、オーディション番組などで課題曲になることが多いんですけど
本家にかなうパフォーマンスには、当然ながらお目にかかれません。
デビューしたボーイズグループがカバーすることもよくありますが、
うんうん、かなりのクオリティだね、頑張ったね!とは思えても
本家を越える感動をくれたことはほとんどありません。


しかしながら今回の&TEAMのパフォーマンスは、不覚にも涙してしまった。
クオリティとかはもちろんBTSには及ばないけど、なんだろうな、BTSが見えたんですよ。

花様年華のBTSにギューっと胸が締め付けられたような感覚が、&TEAM から感じちゃったんです。


本気で

しかも純粋に

がむしゃらに

夢に向かう姿

そして仲間と共に成長する姿勢



ヤバい~😭 好きッ!!



もう私ね、わかっちゃった。

BTSのデビュー当時をいっこも知らないから。
BTSを最初っから応援する体験をしたいから。
BTSを目指しHYBEに集った後輩たちに、夢を重ねているんだ。

エンティームちゃんたちも、私と同じ
BTS大好きっ子だから!!



ケイくんがBTSに憧れてHYBEに来たこと、ロールモデルはジミン先輩で、ひたすらジミン先輩の動画を見ながら研究したこと、
ルネ(エンティームのファン名)の間では周知のことです。

そんなケイくんがジミンちゃんのパートを担当するって!

泣かずにいられます?


あと推しのフウマくんがサビもらったのも嬉しいし!


あと推しのフウマくんがダンスブレイクで飛んだし!

忍者なのかもしれない…😭


他にも言いたい事いっぱい止まらないけど、見るのが一番だから!

しつこく貼ろう(笑)



ところで、
エンティームが韓国での活動を、本日の人気歌謡で締め括ったわけなんですが。


この3週間におよぶ韓国での活動は、想像以上でした。


これは一部。私は真ん中の緑のバスケチームが好き❤️
制服が何着あるんだってくらいいっぱいでしたね…


エムカ、ミューバン、ショーチャン、インガなどの音楽番組出演、それに伴う動画(チッケム含む)の公開、
バラエティコンテンツへの出演、
現地ペンによる出勤退勤の動画のおこぼれ、
その間も日本の番組への中継での出演、
あとなんでこの3週間で3人も誕生日のメンバーいる?
フウマジョーニコおめでとう🎂

ウィジュが書いてくれた「オヌルセンイル」でエンディング妖精に。


いっそがしいッ💢!!



でも嬉しい。



あと、現地で収録に参加して応援してくれるルネちゃんたちにも感謝。



韓国のアイドルとペンの距離感…
すごい。


近いよね。
今日はメンバーがぷっちょを直接手渡してくれたらしい。


日本のルネが妬いちゃうくらい、たしかに羨ましいですよネ…🥺



でも、おかげでエンティームちゃんたちは、ダイレクトに応援の声を聞くことができて、自信がついたと思う。

韓国でしか見られなかった景色を、彼らは見たのだから。


しかも場数を踏める。
どんどんパフォーマンスに余裕が出て、成長しているのが見える。
ありがたい。


あと実際、韓国ルネさんたちの発信力は素晴らしいのよね。
Twitterにいっぱい動画やらレポやらあげてくれてさぁ。

いや、日本のルネさんだって、やれば出来るんだと思いますよ!
ただ、その手段がめっちゃ狭められている。

撮影、録画禁止。

それだけで、手足を拘束されているも同然だ。

誤解のないように言っておくが、私は撮影禁止には大賛成派。
じっくり目と耳に焼き付けたいタイプなの♥️

パフォーマンスする人への礼儀だと思うので。
日本のやりかた。
個人的な考えですよ。


まずは、日本のテレビ番組の動画を無料で公開したりとか、そういうところから発信できると思うんだけどなぁ…

基本的に音楽番組少ないですからね…

残念。




ひとつ言えること。


彼らは、世界に羽ばたきたいんだ。
私たちルネも、それを望んでいるし、
彼らもまた、韓国での活動を心から楽しんで成長を実感しているんだから。


みんな韓国語めっちゃ上達して普通に番組出てるじゃん。
すごい努力の結果だと思うんですよ。


筋肉兄さんたちの中、ハルアの意外な頑張りとタキの癒し



ウリダイヤモンドマンネ(勝手に言ってるだけ)マキがリムジンサービスに。
チャレッソ!
緊張しながらも音楽を楽しんでるのがめっちゃ好印象。
全部韓国語で乗り切ったど!




彼らの望んでいることを、まずは応援したいなあと思うのは
おばさんだからかなぁ…😅

とにかくさ、言葉が通じる自国ファンなんだしね!誇りをもって応援したいよね♥️



以上、ARMYのお誕生日に、&TEAMの「RUN」で癒されたおばさんの記録でした。



追伸…

本日のインガでSHINeeが見事1位に!


オトメ…

うちのフウマくんったら、大成功したオタクですから!
尊敬するSHINeeとカムバが被って、音楽番組で共演できたばかりか、
大大大好きなテミン先輩と握手していただけたんですからぁーーーッ😭



おめでとう㊗️
同じオタクとして、心からお喜び申し上げますとともに、あなたもきっと私たちオタクに共感していただけていると信じております。


あとテミン先輩大好きなのわかったから、BTSでは誰推しか教えて?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?